アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
言い訳
今週は忙しくてなかなかPCが開けず・・・
隙を見て更新しようと思っていたのですが、画面の下のほうにある言語バーっていうんですか?
あれがどうしても「ひらがな」にならず、アルファベットしか打てない状況になっていて、
再起動したら打てるべ、と何日かにわたり試したのですが、全然ダメガーン
先日は漢字変換が出来ない状況に陥ったり、なんか変です!!!
今も余計なことすると、パッと言語バーの「あ」の文字が「A」に変わる&戻らなくなるので、
ヒヤヒヤしながら打ってます。

コメントのお返事&皆様のところへのコメントも全然してなくてスミマセン!
今からトライしますので!

とりあえず、日本語が打てる間に言い訳の更新です(汗

PCの調子がよかったら、あとで写真UPしたいと思いますっ。


応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

新しいトイレチップ
詳細は後日UPupとか言ったことだし、
3月初日から張り切ってやろうと思ったのに、写真が全然アップロード出来ん! jumee☆faceA169
FC2ブログ、たまーにあります、こういうことが jumee☆faceA99
自動的に記事を下書き保存してくれる機能も時々動いてない!
なんと今も!
気をつけて時々保存しておかないと、最後の最後で全部パーになるんだよね。
頑張って書いて 「保存!」 ってクリックしたら、
延々と 「待機中・・・・」 って待たされた挙句 「表示出来ません」 とか言ってね。
そんな時は 「ふざけるなー!」 と叫んでいます。


で、今日は写真がUP出来ないので、仕方ない、違う話題。


今まで銀次のやわらかうんPお片付けのたびに、
うんPに貼りついたチップをトイレに流せないので、出来る限り手ではがしてました。
その作業、どうにか軽減できないものか? と、フードを変えたりしたものの、
やっぱり完全にチップがつかないということにはならないので、
チップの方を変えることに!
(私はうんPはゴミ箱に捨てるのではなく、どうしてもトイレに流したい・・・)

安売りで買いだめしてあった 「ニャンとも清潔トイレ」のチップがなくなったところで、
いざ、お試し~。 
           






このチップ、英国製。
イギリス好きの私は袋に描かれたユニオンジャック イギリス を見ただけで嬉しくなっちゃうんだけど、
環境に優しい仕様というのに、一番惹かれました。

ニャンとも~ と見た目は同じ。
匂いも針葉樹系。

でも、これはトイレに流せるの!
す、て、き~

このチップのビックリなところは、
オシッコを吸ったチップがおが屑になってトレーの下に落ちるということ!
(なので、トレー式のトイレにしか使えません)
こんなに固いものが本当におが屑になるの~?と半信半疑でしたが、
ほんとになる!
そして臭わない!
燃やしてもダイオキシンは出ない、子猫や赤ちゃんが口にしても害がない、
可燃ごみに出せる、土に返せる etc... いいことづくしキラキラ


おしっこの色が見えないというのはありますが、
それでも、これはかなり気に入りました!


トレーの中には新聞紙を敷いているので、高いオシッコシートを買わずに
新聞紙も再利用ってことで、一石二鳥だしきゃー




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

瞬きしてるまに?
あれっ?
瞬きしている間に1週間が過ぎてしまった???

ここ神奈川は今週ずーーーーーっと天気悪いです。
明日は今日より更に寒くなり雨も降るみたいです。マジかよー。
寒いと動きが鈍るのよねぇ。

とはいえ、今朝は朝一番で郵便局で用事を済ませ。
(業務連絡: EMS本日送りました)

午後からは授業参観。
この寒いのに体育館で音楽会を開いてくれるようで。
うぅ、ダウン着ていこ。
息子のタンバリン演奏が楽しみだわ~~jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

って、なんで小学4年にもなってタンバリン???!!!
幼稚園時代のマラカスと変わりないのでは???

次長課長の河本ばりにやってもらいたい、この際。 そりゃムリか。


えーっと、サボってる間に2月22日の「猫の日」なんかも過ぎ、
銀シェリも満6か月を迎え、恒例の体重測定したら、
シェリーがグングン追い上げを見せててビックリしたり、
銀次もついにエアコンの上を制覇したり、
ニャッパは枯れ果て、エマの口周りが超白髪化、などなど
色々あったのだけど、 なんせ気がついたら1週間過ぎてたので。
ま、そんなこともあるよね?
詳細は追ってUPしていく予定jumee☆snail2L




001_20090226123846.jpg


004_20090226123859.jpg


記事とは特に関係のない写真手書き風シリーズ汗1

しかし、シェリーの目線に女を感じる。(のは私だけ?)
なんか挑戦的な視線だわ。  銀次は私のもの、みたいな。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

キャットニップが好きなのは誰?
去年のクリスマスプレゼントに、とシェリーに買ってあげたサンマキッカー。


021_20081226151423.jpg

以前使った画像の使い回し手書き風シリーズ汗1
手抜きでスミマセーン!


019_20081226151405.jpg



この中にはキャットニップが入っているらしい。
でも、銀シェリはまだ「またたび」にも「キャットニップ」にも反応しません。
ツマンネェ・・・

ところが、このキャットニップに反応してしまった人がいるのです。


それは・・・私。



このサンマをクンクンしては 「はぁぁ~、いい匂い~~~~jumee☆faceA92
と、ウットリ。

でも、これハーブだもんね、いい匂い~~って思ってもおかしくないよね??
別にこれでヨダレ垂らすわけじゃないし(笑)


で、買いました。





011_20090207220124.jpg

キャットニップの苗めばえ



「ニャッパ」 を育てたら、久々にガーデニングの楽しさに目覚めちゃってjumee☆faceA155R1

キャットニップの他にもラベンダーとカモミールも買いました。
この寒いのに、ちゃんと育つのか~? と思ったけど、 春まで待てない。
思い立ったら即行動!

でも外で土いじりするのは寒いので、キッチンに土運んでやりました。 ハハハ・・・


キャットニップの生の葉っぱは私好みの匂いじゃありません。
育ててドライハーブにしないとダメなのね。
楽しみだ~~~~。
たくさん育ちますようにjumee☆faceA80

銀シェリも気に入ってくれるといいな~。
みんなで、キャットニップパーティしようぜ! (怪しい・・・)



その後のニャッパ・・・


014_20090207220258.jpg

ボッサボサ。








応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


ハマった!
ペット用品のカタログで見つけて、気になったけど超高いのでチッと思っていたら、
楽天で安く売ってるじゃな~い!!

昨年末にネットで注文!
そして一昨日届いたあるモノにすっかりハマってしまいました。

それは・・・・






003_20090108230344.jpg


その名も 「ファーミネーター」 (笑)

ネーミングは笑わせてくれますが、
これ、いいですね~!
使ってる方も多いんだと思いますが、私はつい最近まで知らなかったのです。


エマ(Mダックス)はほんとに毛が抜ける子なので、今まで色々なブラシを試し、
コロコロカーペットは必需品、カーペットの毛をとるグッズも買い、
最終兵器にダイソンを購入したという経歴あり。

だから抜け毛なんて慣れっこで、
猫の毛なんて今更怖くないわ、って感じでよかったのかもしれませんがjumee☆faceA109




で、このファーミネーターでブラッシングしてみたら!!!!
宣伝どおり、抜ける抜ける、取れる取れる!!
わんさかとアンダーコートが取れまくり!
き~も~ち~いぃ~~~~~~~~~~っjumee☆faceA154

しかも、いつもはブラッシングなんて嫌がってるくせに、
ファーミネーター、寝たままずーっとやらせてくれるのです!
小一時間、ついついやってしまいます。

2日間ブラッシングしまくってたので、今日はさすがにほとんど取れなくなってきました。
今までは洋服を着せると首のあたりに毛がびっしりついていたのに、
今日脱がせてみたら、まーーーーったくついてない!
もう、素敵!


そしてニャンズにも試してみましたよ~。
まだ子猫だから・・・と、軽めにチョチョイとやらせてもらったけれど、
おお~っ、いい感じで取れるぅ~~~~!

なんかものすごくいいモノを手に入れてしまったわ、ウフフ。
病みつきになりそうです。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

