アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
銀次マル秘スタイル激写
なんか、怪しいタイトルになってますが(笑)

いつも面白い姿だな~と思いつつ、そういえばこの姿の写真って撮ったことないよな、と
おもむろにシャッターを切りましたかめらjumee☆camera2b

銀次くんにとっては迷惑だったかもjumee☆faceA109



016_20090605125624.jpg


必ず左手だけが宙に浮きます。

なので、左手が上がったらウンP出るよ!のサイン。
分かりやすい。


月末にまたウンPの最後に血が混じって出てきました。
なので、出来るだけこの左手のサインを見逃さないようにチェックして、
出てくるものをジーーッと観察。

2日ほどは最後に鮮血がポタッ。
一日一回ヨーグルトをほんのひと匙フードにかける、を2日間試して様子を見ると、
鮮血はおさまりました。

今日の様子は、最後の最後のひと絞りが多少の粘液と血の状態で、お尻拭き拭きすると、
やっぱり少しは血が混じってるかな~という感じ。

フードは2週間前くらいから、
アイムスの腸管アシストを今まで食べてたソリッドゴールドに混ぜながら与えています。

食いつきはびっくりするほど良くて、かなりお好みらしいのですが、
形状が丸いので、銀次は丸呑みしてしまうのですよ・・・
アズミラ(今は飽きてしまってお休み中)とソリッドゴールドは十字型で平たいので、
カリカリちゃんと砕いて食べてくれるのでそっちの方がいいんだけど、
今はなんとか銀次の腸内環境をよくするべく色々試してるところなのです・・・。


 

左からアズミラ、 SGJ(ソリッドゴールド)、 腸管アシスト


腸管アシストの前には、これを試していたのですが、




かなり粒が小さいため、銀次は殆ど皿からこぼしてしまって食べにくそう&丸呑みのため断念(涙
善玉菌が含まれてるとかで、とても良さそうなのに・・・

でも、これはシェリーがモーレツに気に入ってしまって、今までにない食欲を見せるし、
小粒サイズがシェリーには食べやすいようで、
すっかり彼女のメインフードに定着しています。






応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



帰ってきたオネエMAN
去勢手術のため1泊入院していた銀次ネエさん(笑)が帰ってきました~!


銀次不在の間、シェリーはどうするかな~?と思っていたら、
なんか全然気にかけていないというか・・・
特に銀次を探すような素振りも見せず、マイペースで過ごしておりました。


ちっちゃい時は、銀次が入院したとき探してたのになー。



で、銀次帰宅後は、シェリーとエマ、2匹揃って匂い嗅ぎまくり。
特に手術したところをしつこいくらいにクンクンクンクン気にしてましたjumee☆faceA109







切ったところは縫わずにそのまま・・・ なので、見ると真ん中がパックリ割れてます・・・。
いたそーーー!
でも、本人(猫)は平気みたいですね。
多少気になるのか、時々舐めたりはしてますが。



005_20090424174628.jpg


人気者銀次






それから、さっきトイレに行ったので、ジーッと観察していたら、
またまたうんPに血が・・・。
今夜もまたビオフェルミンで様子をみてみます。



そして、来週はシェリーの番。
またまたドキドキハラハラ・・・。

手術の説明は銀次の時に合わせて聞いていて、
お腹には1センチほどの穴を開け、
そこに器具を入れて引っ掛けて取り出すそうです。
なので、傷は小さくて済むみたい。 
縫い方にも工夫があって、糸が出ないようにするので抜糸もないんですって。
シェリーはちっこいから心配なのだけど、負担が少ない感じでよかったです。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


祝・8か月! 男、最後の日・・・
今日で銀シェリ8か月です祝


そして、

銀次くん、いよいよ明日、去勢手術です!

ドキドキドキドキ・・・・ハラハラ


先日の血便騒動で抗生剤を処方され、投薬中はすっかり回復。
でも、実は投薬終了後2日目で、また! 血が出ちゃったのですjumee☆shock2Ljumee☆shock2R1

それがこの間の日曜日のこと。

えーーーっ!  でも既に手術の予約済み。
どうしようかなぁ・・・・と思いつつ、ネットであれこれ調査。
銀次の場合、腸内環境のバランスが崩れて桿菌が活発に動いているとのことだったので、
善玉菌が悪玉菌をやっつけてくれれば、腸内環境もよくなるんじゃない??
ということで、
ビオフェルミンを与えてみる・・・
下痢してる時なんか、ビオフェルミンでOKっていくつか書き込みをみかけたので。


結果。


おおーっ! 血が出てない!!!


お薬大嫌いで混ぜてもすぐに察知する繊細な男も、ビオフェルミンなら平気グー
1錠を4分割して、その1カケラをくだいてパラパラ~っとまくだけで、OK!

(あ、でも最近はビオフェルミン細粒なんていう便利なものも売っているんですねあせ


ということで。
明日は予定通り決行! しちゃうよ?

午前中に病院入り。
術前検査があって、午後1時ごろから手術。
で、1泊して翌日お迎え。

手術は10分足らずと言ってたけど、めちゃめちゃキンチョーします・・・。 私が。





最近のレツゴー3匹。



030_20090422174646.jpg



夜、廊下で。  こんな感じでそれぞれ寝てたりする。



036_20090422174646.jpg



女子は丸まって寝るのに、男1匹、伸び伸び。







039_20090422174646.jpg


でも、オネエMANになったら、丸まって寝るのかな?



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ





難攻不落の砦のはずが・・・
皆様、銀次の心配して下さってありがとうございます。

とりあえず、薬が効いているのか、その後うんPに血は混ざってません。

やはり、カリカリの上に薬をばらまき、その上からウエットフードをドサッと置いて、
テキトーに混ぜ混ぜしたのでは、違いの分かる男・銀次にはバレバレなようで手書き風シリーズ汗1

まずは、ウエットにお薬を慎重に練り込んで、
皿の端っこにそのウエット、残りのスペースにカリカリをこんもり置く、
というようにしたら、大好きなウエットを先にガツガツ食べる!!!という感じで、
だまされてくれるようになりました~~~ピース
最初から、そのくらい工夫しろよ! という声が聞こえてきそうですがorz

でも、その作戦も昨日やや失敗しかけたので、何故だ!!!!と思ったら、
サイエンスダイエットのレバー味が気に入らなかったようで・・・。
モンプチにしたら、ムニャムニャ言ってガッツリ食べました。

味にうるさい男です jumee☆disgust1


話は数日前に戻りますが。

病院に行った日の夜・・・。

銀次の姿が見当たらない。

「ぎんじ~~~」 「ぎんちゃ~~ん」 「ぎんぎ~~ん」

あれ~? どこ行っちゃったんだろ???!!!


と、どこからともなく

ナオ~ン黒猫:左向き


あらっ? 銀次はどこだ???





なんか、上の方から声がしたような・・・。












いた!!!!!!!





002_20090413124207.jpg



ちょっと~~~!

どうやって登ったの~??????



今まで、難攻不落の砦と思われていた冷蔵庫の上に、ちゃっかり登ってましたガーン




007_20090413124208.jpg


すっかり寛いでる様子・・・




004_20090413124208.jpg


降りる気配なし・・・



005_20090413124208.jpg


新たな城を見つけた銀次なのでした。






応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



銀次の寝床
銀ちゃんはまたそこで寝てるのかー。







でも、死体みたいになって寝るのヤメテェ~ガーン


019_20090306171338.jpg

怖っ。






020_20090306171556.jpg


なんか言った?








いちいちウルサイニャ~。




021_20090306171903.jpg









022_20090306171742.jpg

じゃ、今度は・・・





023_20090306171916.jpg

こんな感じでどーだっ!



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

