アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
成長期?
梅雨明け宣言とともに、一気に暑さがやってきました太陽2

私と銀次が食欲ないのに、シェリーはガツガツ食べてます。

最初のころ小食で食べるスピードも遅く、いつも銀次に横取りされて、
取り返すこともせず、ボーッと横で見ていたシェリーとは別猫のような食いっぷりに、
飼い主も驚いております。

おかげ様で、痩せっぽちが代名詞だったのに、最近はコロコロしてきましたよ~。
ただいま3.2キロ!!
5月に2.6キロだったので、2か月で600グラム増絵文字名を入力してください
普通だったら、ヤバイ増え方なのかもしれないけど、
シェリーはこれでやっと普通サイズ? なので、優しく見守っています(笑)


027_20090715162227.jpg


だいぶイイ感じにふっくらしてきたシェリー。




028_20090715162227.jpg


奇跡の1枚!
ゴロリンと転がる瞬間のおっぴろげの撮影に成功ですかめら
(お腹もすっかりフサフサ)






032_20090715162227.jpg


ちょっとは丸々してきたでしょ?



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

泣きながら食べる女
ちびっこシェリたん、元々少食だけど、最近結構食べるようになってきてます^^

そして、とーーってもお腹が空いている時には・・・
泣きながら食べます(笑)

「鳴きながら」 ではなく 「泣きながらjumee☆faceA128」 です。



見えますでしょうか? キラリと光るシェリーの涙がキラキラ
右目に注目。







003_20090525180624.jpg


う~ん、わかりづらい!

じゃ、これでどう?









002_20090525180624.jpg


何故かいつも右目からだけ涙。
しかも食べながら。





応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
君はシャルトリュー?
去年の10月。
夫の「この猫がいい」という鶴の一声でウチにやってきたシェリー。
ショップで見たのは小さくて可愛い子猫でした。

そもそもシェリーを飼うまで 「シャルトリュー」 っていう猫種を知らなかった私・・・
ショップで見てた時も 「シャトル リュー」 だと思ってたしあせ
頭の中では 「スペースシャトル」と「竜」 を想像してたくらい無知・・・

実は私はロシアンブルーが欲しいなぁと思っていたので、
見た目が似ているし、まぁいいか、と。
(まぁいいか、と言うには決して安くないお値段でしたが・・・)

そして家に帰ってネットで調べたら 「シャルトリューは大型でガッシリ」 の記述発見jumee☆surprise4
エエッッ! 聞いてないよーガーン


いや、私はどっちかっていうと、ロシアンブルーとかアビシニアンみたいな、
スリムでスラリとした感じがいいな~と思ってたので、大型でガッシリの猫を飼うという想定は
なかったのですよ(笑)

大人シャルトリューの写真を初めて見て、ビックリ~!  

デカっ!  

ロシアンブルーと同じ色だからいいか~なんていって買ってしまったのに、
全然違うじゃん! って。

でも、シャルトリューを飼っている方のブログをたくさん見てるうちに、
まんまるい身体つきのその姿が可愛いな~と思うようになり、
深いオレンジ色の瞳もキレイだわ~と思うようになり、
シェリーもいつかこうなるのね~なんて思うまでに私の気持ちも変わってきました。


なのに、あれ~?!
ウチの子、全然おっきくならないんですけど~?!

他のシャルトリューの飼い主さんも、
「これはシャルトリューじゃないよな・・・」 と思ってると思います(汗
我が家でも猫カタログを眺めては
「シェリーはコラットだよね」 と言ってるくらいなのでjumee☆faceA109

ほんとにシャルトリューなんでしょうか? っていうくらいの体のサイズと、
いつまでたっても変わらない瞳の色・・・。
うっすら淵のほうがオレンジっぽく見える時もあるけど、まぁあんまりそれっぽくない。

この際コラットだと言って!(笑)
でも一応血統書ではシャルトリューです。


061_20090525172210.jpg

息子の靴の空き箱にスッポリ納まってしまうシェリー



避妊手術で判明した未発達の子宮を見ても分かるように、
小柄な子なんだろうと思います。
これも個性だし、なんにしてもウチの子に変わりないので元気ならヨシ^^ ですよね!

それにしても9ヶ月で2.6キロって、シンガプーラ並よね・・・


それでもめげずに「ブログ村ランキング」の「シャルトリュー部門」に参加していますピース

応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


勝手に抜糸
昨日の時点で傷口の糸を一気に2本まで減らしてくれたシェリー。
今日チェックしてみたら、案の定、1本も糸ついてないしーーーーっガーン
勝手に抜糸完了jumee☆faceA109

とりあえず傷口はくっついてきてるみたいなので大丈夫だとは思うのですが・・・
抱っこするのもそぉ~~~~っと持ち上げたりして気を遣ってるっていうのに、
銀次とじゃれあって蹴りあいしてたりしてこらー パカーッと開いたら怖いじゃないのーっ!

気管のゼェゼェ音は、水を飲んだ後などに、まだ聞こえるので心配ですがあせ
食欲も戻っているので、この調子で元気になってほしいです。



001_20090508221350.jpg


腹減ったニャーjumee☆paw2Rなシェリー




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ




元気になってきました^^
今日、朝一番でシェリーを病院に連れて行きました病院

血液検査では、肝臓、腎臓の数値に問題もないので、
経過観察で大丈夫でしょう、とのこと。
体重が減ってしまっていたのでガーン
吐き気止めの注射tyusyaを一発打ってもらいました。
あとは、術後に処方された消炎剤のお薬は飲ませるのをやめて様子をみてください、と。
気管のゼェゼェ音も、麻酔チューブを通した影響なので、
それもまぁ経過観察ってことで特に何もせず。


でも、注射が効いたのか、帰宅後はだいぶ動きがよくなりました絵文字名を入力してください

ご心配して下さった皆様、ありがとうございましたjumee☆thanks4


銀次とも久々に接近ハート


003_20090507174342.jpg



005_20090507174342.jpg



お昼ごはんもしっかり食べて、銀次と少し取っ組み合いまでしたりして。
私はまだ心配なので、
「やめなさーい!」って引き離してたのだけど。

でも、動物同士も相手に元気がないこととか、ちゃんと分かるのかもしれないですね。
シェリーが弱ってる間、銀次はちょっかい出さずに距離を保ってる感じだったし。
夜中の大運動会も中止して、静かに寝てたし。

ちょっと元気って分かったら遊び始めた感じで、なんかエライなーと感心。


007_20090507174342.jpg


退院後のシェリーに散々シャーシャー言ってた銀次でしたが、
ご覧の通り仲良しに戻りました。



そして!
今日、先生に診せたときには、ちゃーんと傷口についていたはずの糸が、
午後、気づいたら上のほうの3本だけになってる!!
で、今見たらさらに1本なくなって、残り2本orz

さっさと自己抜糸しちゃってるよーーー!
来週、抜糸の予約してあるんだけど、それまでに全部なくなりそう・・・



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

