アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
抜ける!
やってきました抜け毛の季節。
誰の抜け毛って・・・



056_20090706124909.jpg


そう、この毛の色の正体は・・・


055.jpg


エマ!!!!!!!!!!!!!!


夏の前にほとんどの冬毛が抜けるって感じ?
もう禿げるんじゃないかってくらい、抜けて抜けて抜けまくります。
去年まではラバーブラシでとかしてましたが、
部屋中にフワフワと抜けた毛が舞い上がり、本当に大変でした。
でも、ファーミネーターを手に入れてからは、この通り、
抜けた毛もあまり飛び散らずにどっさりと集められるのです。

というわけで、
猫が来る前から抜け毛とは長く付き合ってきたので、
今さら猫の抜け毛には驚きません。
むしろ、猫の方が抜けてないような気さえします。


ちなみに、ちょっと前に撮影したものだけど・・・

007_20090706124909.jpg


これ、この子の毛。

002_20090706124909.jpg


こうして比べてみると、うん、やっぱり全然少ないわ。



でも、この量でも立派な毛玉が作れます。


003_20090706124909.jpg


以前 「らいちー」 のmeguさんのところで、この毛玉が紹介されてたのを見て、
どうやって作るの~~~????!!!!! と騒いでいたら、
丸めて作るのですよ! とご親切に教えていただき、それ以来、
抜け毛は無駄にせず、せっせと作っていますニクキュウ


どんなオモチャよりも一番食いついて遊ぶし、
転がして、走って追いかけて、なくすまで飽きずに遊びます。
そして、なくしても気にならない。
だってタダだから(笑)
(たまにソファを動かして掃除すると、下からゴロゴロ出てきます手書き風シリーズ汗1


004_20090706124909.jpg



シェリーはおとなしくファミらせてくれるのですが、
銀次はねぇ、嫌いなのです。


005_20090706124948.jpg


ちょっとファミると、こうやってすぐに逃げます。



008_20090706124949.jpg


だから、毛玉もシェリーのよりいつもちっちゃいのしか作れません。



009_20090706124949.jpg


でも、やっぱりこれで遊ぶのは大好き。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



黄昏ワンニャン
後ほど写真UPしま~す! とか言って1週間も過ぎてるよjumee☆snail2L

言語バーの調子が悪いのに加え、
最近とっても目が悪くなってきているようで、
(というか、既に両目とも0.01以下?という激ワル視力なのですが~)
PC見る時間を減らしてみようと思い自粛してました。

撮影した写真がたまる一方・・・ ボチボチ更新予定手書き風シリーズ汗1

2週間使い捨てソフトコンタクト愛用者ですが、ドライアイにも拍車がかかり、
夜になると、激しくかすみ目で車の運転がキツイ。
息子の塾のお迎えでどうしても夜の運転をするのですが、
初心者みたいにハンドルにガッツリしがみついて運転してたりして、怖いガーン
お友達が最近レーシックの手術を受けた話を聞いて、心が揺れます。



本文とはまるでカンケーない写真って感じですが、
最近の3匹。


019_20090620144514.jpg


窓辺でたそがれるワンニャン。



020_20090620144514.jpg


フラッシュたいてないためブレてますが、
そろって同じ方向を向くのが可愛い。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

暖かい日には・・・
最近すっかり暖かい日が増えて気持ちい~いハート


我が家のワンコ、エマたん。こーんな姿になっています・・・









リラックスし過ぎ!




それを下から見つめるニャンズ。


026_20090421155726.jpg


ねぇ、銀ちゃん。 ちょっとアレ見てよ。 




027_20090421155726.jpg


どれどれ。




030_20090421155726.jpg



何か?





028_20090421155726.jpg



何か? じゃなくって、そんな格好して、もっと女の子らしくしなさいよ~。





031_20090421155815.jpg



ちょっと~~。 そんなにその格好が気持ちいいの?










029_20090421155726.jpg



じゃ、アタシも!





032_20090421155815.jpg



・・・・。





応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


えぇっ??
今日は朝から本当に暖かくて気持のいい一日でした~太陽2
やっぱり天気がいい方が気持ちも上向きになります絵文字名を入力してください

今日は小学校の卒業式
この天気はまさに卒業式日和って感じだわね~。

在校生は朝「お別れ式」なるものに参加して9時過ぎには帰宅です。早っ。

で、帰宅した息子の第一声。

「ただいま~~っ!! 母さん、今って夏?」

「えぇっっ??!! 今は・・・ 春、だけど????」 

確かに今日は暑いくらいだったけど、まだ3月だし、夏ではないよ。
初夏のような天気ですとは言ってたけど、季節はまだ春だよ。
夏というのはね、、、、、 という私の説明はもはや聞いておらず。
「でも、かなへびがいたんだよ~~~!」 と嬉しそうに昆虫ケースを見せてくれました・・・
(かなへびとは「トカゲ」みたいな生き物)

これから夏にかけて、我が家にはまた昆虫ケースが増殖していくのだわ・・・。




それから。
ここ数日で、エマがあるモノをムシャムシャと食べるようになりました。




あるモノとは・・・。




これ。











ニャッパ2号。
(1号はとっくにボロボロになったので、2号を育てた。)





004_20090319221204.jpg


えぇっ?? 猫草だけと、犬も食べるものなの~?? と思ったけど、
まぁ、美味しそうにムシャムシャ食べてるので、いっか。

猫よりも猫草に夢中な犬。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

比べてみると・・・

エマと銀次、仲良くお昼寝jumee☆faceA82


001_20090313192050.jpg


えっと、エマの頭の真下に銀次の顔があります(笑)

思いっきり下敷き状態。



002_20090313192103.jpg


でも全然平気な銀次jumee☆faceA62

っていうか、いつのまにか、エマと同じ大きさ?



004_20090313192312.jpg


むしろ下半身はエマよりデブい銀次。




007_20090313192337.jpg


ぷはーっ。やっと出てきた。



ほんと、おっきくなったね。

   
  5か月前のエマ&銀次
    

     ↓ ↓


     ↓ ↓


      ↓


      ↓






018_20090313191451.jpg


ぎんじ~~~! ちっちゃ!




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

