アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
食事タイムはてんてこまい
食い意地の張った銀次は、私がキッチンに立つと、
ものすごい勢いでミャーミャー泣いて足にまとわりついてきます。


004_20081028185221.jpg

泣きわめきしがみつく銀次


005_20081028185231.jpg

準備してるのが待てなくて、爪を引っ掛けて上までよじ登ってくる銀次




007_20081028185250.jpg

エサがふやけるのも待たずにがっつく銀次




010_20081028185358.jpg

ボロボロこぼす銀次



009_20081028185350.jpg

そして背後からシェリーを狙う銀次



エマが猫たちのエサを狙ってくるので、とりあえずこうやって上に乗っけて
食べさせてます・・・
だけど、猫たちに食べさせてる下でエマには「待て」をさせていて、
ようやくエマが食べる頃、銀次が食べ終わってしまっていると、
なんと犬のエサまで狙うという行為に出るのです!
どんだけ食いしん坊?!

3匹に同時にエサをやるのは、大変。
時間差やそれぞれの食事場所など、今後も工夫が必要かも。



にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 
ランキングに参加してます。クリックしてね
マウス


本当に解禁!
シェリー、獣医さんに 「元気になったね~!」 と褒められて帰ってきました~jumee☆faceA173
体重も500グラムから700グラムに増えてました。順調、順調。
でもまだ時々くしゃみをしているので、抗生剤は追加でもらってきました。

そ・れ・か・ら

本日の検便の結果、無罪放免!
昨日こっそりフライングしたけれど、これで、本当に解禁ですjumee☆faceA154

でも、実は忘れていたエマの存在・・・。
猫同士は必死で隔離し、トイレの世話もかいがいしく、薬も飲ませ、
至れり尽くせりで打倒コクシジウムの道を歩んでおりましたが、
あの~、犬は???

ってことに、ハッと気づいた私。

猫が来たその日から、同じ部屋で過ごし、
銀次駆虫薬投薬中も、エマとは一緒に遊んでた・・・
「こんなにエマになついてます~」くらいの勢いで写真とかも撮ってたしあせ

こうなってくると、もうどこが発端なのか分からないし。
いたちごっこになる可能性大?????

というわけで、今日、獣医さんに、その衝撃の事実を打ち明けましたよ。

説明の大部分を右から左に受け流してしまう私としては、
ここでちゃんとした説明を繰り返すことは不可能なわけですが、
まぁ、簡単にいうと、

たぶん、大丈夫。

でも気になるようだったら、一度全員同時に検便してチェックするのが一番。
あとは、ウンチが緩いとかクサイな~と思った時には
診察を受けてみて~という感じでした。

もう、常に体調管理を怠るなってことですね。 了解。


で、解禁された猫たち!
もうひたすら追いかけっこ!大運動会を繰り広げております手書き風シリーズ汗1
そんなに噛んでいいのか?ってくらい、お互い噛みつきまくり、格闘しまくり。
でも、ものすごく楽しそうハート01

さすがに動き回ってるところの写真撮影は不可能だったので、
疲れ果てて寝ちゃったところを激写。

002_20081029223425.jpg

こんな風にウトウトしてみたり



005_20081029223512.jpg

006_20081029223534.jpg

重なって寝てみたり




超可愛いんですけどーーーーっ!(親バカ全開)
やっぱり2匹の絡みは面白いわ~~~~~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 
ランキングに参加してます。クリックしてねマウス

勝手に解禁!
すっかり元気いっぱいのシェリー。
一日中寝室でポツーンとしてるのも退屈そうだし
(まぁ、見てないところで結構飛びまわってる様子だけど)
ちょっと遊ばせちゃおうかなーっ。
と、勝手に解禁jumee☆faceA109

っていうか、
銀次がついに階段の昇り降りをマスターしてしまったのです。
今までは2階のリビングだけで生活していて、
なぜか階段は降りて行かなかったのですが、
気づいたら1階の廊下を銀次がサーーーーッと駆け抜けていたのです・・・
またしてもイリュージョン?
猫はちっちゃくても身軽にどこでも行くのね~。

というわけで、1階の寝室の禁断の扉を開けてしまった私です。



012_20081028181117.jpg


ちなみに、短足&ちょっと鈍いエマは階段を降りることが出来ません!
なので、見てるだけ~。




013_20081028181129.jpg

俺たちは余裕だぜ。
と、勢いよく駆け登り、駆け降りる2匹。


018_20081028181251.jpg

私だってチビだけど、登れるのよ~。


明日は経過を診ていただくために、シェリーを獣医さんに連れて行きます。
検便でコクシジウムが消えてるといいんだけど・・・
勝手に解禁しちゃったし(汗


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 
ランキングに参加してます。クリックしてね
マウス


隔離生活続行中
シェリー隔離生活5日目。

金網越しの面会(?)は何度か果たしたけれど、
いまだ、銀次とシェリーの共同生活は再開しておりません。

抗生剤と駆虫剤のお薬を飲みつつ、シェリーの隔離生活続行中。
気になっていた目ヤニもすっかりキレイになりつつあります。
目が大きくなった気がする。

そして、とにかく元気で動き回るので、写真が全然撮れない!
やっと撮影した本日の1枚。






息子はシェリーにメロメロハートなので、
今も私の寝室にこもって、シェリーとラブラブしています(笑)

実はシェリーを欲しがったのは私より夫。
息子は銀次ファンだったくせに、すぐに心変わり(?)
どうやら、シェリーは男のハートをくすぐるようです。 羨ましいぞ。


早くみんな一緒に・・・と思っていたけれど、
なにげにこの生活のペースに慣れてきて、いい感じでもあったりする・・・。

お留守番も、

銀次・・・リビング
エマ・・・廊下
シェリー・・・寝室

だと、ノープロブレム。


まぁでもまた賑やかな暮らしがいいよね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 
ランキングに参加してます。クリックしてねマウス

打倒コクシジウム!
銀次にコクシジウムが見つかった時、
獣医さんには、1週間の投薬で叩けるでしょう、と言われ、
特別にすごい指示はされなかったのですが、
ネットで調べるとコクシジウムについては色々と怖いことも書いてあり、
対処方法もかなり徹底的なものになってるのです。

トイレの砂は毎日廃棄処分。
トイレ、スコップ、食器類は100℃の熱湯消毒。
服や布団、シーツ類も熱湯消毒。太陽光にさらす。
ケージやキャリーケースなんかも熱湯消毒。
床はハイターでぞうきんがけ。
などなど。

マジですかーガーン

とにかくコクシは便の中に卵がいるので、サッサと片付けること。
100℃でコクシは死滅するらしいので、熱湯ぶっかけ作戦が一番よいみたい。
と解釈。


銀次の時にはまず帰宅してトイレの砂を全部廃棄。
ちょうどシェリーが下痢ピーもしていたし、何の細菌が潜んでいるか分からないので、
とにかく全部捨てましょう、と。

っていうか、これがものすごい大変な作業でorz

2匹に用意していたトイレは「ニャンとも清潔トイレ」。
これはスノコ状になっているので、普通の猫砂だと下のトレーに落っこちてしまう。
そこで犬用ペットシーツを敷いた上に砂を入れてました。
結構たくさん入れていたので、まとめて一気には捨てられない。
砂だから、意外と重いし。
風呂場でチビチビと水をかけて固めながら、いくつものビニールに小分け。
それを週2回の可燃ごみ回収の日に、チビチビ出さなきゃいけない。

そして、トイレに熱湯をぶっかけて、いや~サッパリ!

それからまた新しい砂を豪快にザーーーっと入れちゃったのよね、私ったら。
そんなことしたら、また全部廃棄するの大変じゃないのよー。

ええ、大変でした。
仕方ないので、それもまたチビチビと水をかけて固める作業・・・。
アホだわ。

で、今度は100均で小さめのトレーを調達してきて、
そこに砂をちょいと入れて置いてみました。

そして、ぜーんぶが細かい猫砂だととても大変なので、
紙製のものを買ってきてまぜてみる。

が、大きいトイレに慣れていたからか? 
紙製の砂が気に入らないのか? なかなかオシッコをしてくれない。
そこで大きいトイレの中に小さいトレーを置いてみたところ、大成功。

なので、銀次のトイレはこんな感じに。

006_20081023133134.jpg

この量なら、廃棄処分もまだラクです。


なんかよく分からないけど、最初に買ってきた10キロの猫砂が1週間でほとんどなくなりましたよ。
小分けビニールのゴミとしてはまだ残ってますが。

ウンチは一応すぐに取り除いていたし、
スコップは毎度熱湯消毒、食器類も熱湯消毒、
ソファにはバスタオルをかけて、それを洗濯して干す、というくらいの対処法でしたが
銀次の場合は大丈夫でした。


シェリーにもまた100均トレーを新たに購入し、
隔離部屋に設置。
シェリーはそのままでもちゃーんと使ってくれます。紙製の砂もOK。いい子ね~。

007_20081023133124.jpg


猫が来てからあれこれ片付けたり、ハイターで雑巾がけしたり、と
マメにやらざるを得ない状況に陥ってるので、
家がキレイになっていいかもしれません・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ ←ランキングに参加してます。クリックしてねマウス



シェリー退院!
昨日の夕方、無事シェリーが退院しました~。
ご心配して頂いた皆様、ありがとうございました。


入院治療費は8万4千円ほどガーン
一瞬クラっとしましたが、最初の1か月は100%保険でカバーされることになっているので
本当によかったですよ・・・。


016_20081023133037.jpg


とても元気に飛び回って、食欲旺盛、快便なのですが、
まだ目ヤニが出ているので目薬を朝晩さしてあげてます。

015_20081023133050.jpg


それから。
健診の時に銀次に見つかった虫さん。
コクシジウムというやつだったのですが、
1週間の投薬で、とりあえず昨日の検便はパス。

よかった~☆と思っていたら、
先週は見つからなかったはずのシェリーにコクシジウムが見つかりました滝泣
また1週間の投薬で叩けるといいんですけど・・・。


というわけで、銀次とはなるべく接触させないほうがいいでしょう、と言い渡され。
なんてこった!

とはいえ、1週間ぶりの帰宅なので、とりあえずエマと銀次に会わせましょうと、
2匹のいるリビングにシェリー投入。

いやぁ、もう大変手書き風シリーズ汗1

ようやく銀次との生活に慣れておとなしくなっていたエマは、やはりストーカーに豹変。
ニオイ嗅ぎまくり、追いかけまくり、落ち着かないったらありゃしない。
銀次の方も、シェリーを追いかけまわし2匹でソファの下へと入り込んでしまうので、
私の目が届かないということで、シェリー早々に撤退。
まだ病み上がりだし。

とりあえずシェリーは1階の私の寝室へ隔離です。

どうせなら最初の検便でシェリーにも見つかってれば、病院で投薬してもらって
銀次との接触もなく済んだからラクだったのに・・・ なんだかなぁ。

3匹が落ち着いて暮らせるようになるには、もう少し時間がかかりそうです・・・。



009_20081023133101.jpg

病み上がりとはいっても かなり豪快に動き回るシェリー


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ ←ランキングに参加してます。クリックしてねマウス

ブログ名の由来 というほどでもない話
今朝、獣医さんに電話したところ、
シェリーは今日の夕方退院することに決まりました~。

この1週間はすっかり 「銀次とシェリー 猫のいる暮らし♪」 になっていたので、

シェリーが戻ったら、
今度こそ 「銀次とシェリー 猫のいる暮らし♪」 が本格的始動ですニクキュウ


ところで、このブログ、「はじめまして」 でも書きましたけど、
予定外に急遽立ち上げたのですよ。

だから、ブログタイトルもあれやこれやと色々アイデアを練っている暇もなくて、
とりあえずなんかつけとこ! って感じで手書き風シリーズ汗1

こういうのって、結構その人のセンスとかも見えるじゃないですか。
だから、気合い入れて考えたかったんですけどね。

まぁ、コンセプトは 「シンプルで分かりやすい」 こと。

・・・
・・・
・・・


 じゃ 「銀次とシェリー」 で。


って、そのまんまじゃん!  
でも 「トムとジェリー」 みたいでいいんじゃない?
(ウチは両方猫だけどさ)

そうだよ、歌謡界にだって
「内山田洋とクールファイブ」
「カルロストシキ&オメガトライブ」 みたいにシンプルなのがあるじゃない!

あ、古すぎる?

うーん、え~っと、そうねぇ・・・・・  電球

いたいた。
「修二と彰」 !!!
「タッキー&翼」 !!!!!!

OK、OK GOOD ジャニーズと一緒じゃない。

ということで 「銀次とシェリー」 無事最終審査通過。
それだけじゃなんだか分からないので、これまた普通に 「猫のいる暮らし♪」 を
ひっつけた、というわけ。

まぁどうでもいいネタですが、
シェリーちゃん帰宅までのつなぎに(笑)



005.jpg
銀次 梅干し食べてすっぱマン の顔 (あ、これも古いか?)



にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ ←ランキングに参加してます。クリックしてねマウス

怖いよ~っ!!!
昨日の夜。

なんだか変な格好で寝てる銀次を発見。
急いで息子を呼び寄せ

「ねぇねぇ、見て! 銀次、超変なカッコで寝てるよ~jumee☆faceA61

008_20081020125622.jpg

別アングルから

009_20081020125722.jpg

ほらほら、エマに舐められてもピクリともしないよ~jumee☆faceA61


・・・・・・・・・・・・・・・・。


っていうか、マジで!
ピクリともしないし!
このイッちゃった目汗
半開きの口ガーン


010_20081020153243.jpg

シャッターを押しながら、

え? 死んでる??!!!!!!!!! jumee☆wing1b

突然心臓がバクバクバクーーーーーッガーン

やだ!エマがふんづけて窒息?
息子と思わず顔を見合せて、お互いに 「ヤバいんじゃね??」 という雰囲気。

「銀ちゃんっ!!!!!」 と慌てて揺すったら、





死者復活jumee☆faceA51ホッ ほっ

(復活の瞬間を撮影する余裕はなかった・・・)



もう、ビックリさせないでくれーーーー。
ただでさえ、シェリーのことで敏感になってるんだからさぁーーー。


いつもはこんなに可愛い寝姿。



022.jpg


002.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ ←ランキングに参加してます。クリックしてねマウス



だいぶ慣れました
今日、3日ぶりにシェリーに会いに行ってきました。
まだ点滴はつけられたままだったけど、だいぶ元気でしたよ~。
食欲もあり、便も好調、あとは風邪の症状がよくなればOKということでしたハート01
あと2日くらいで退院できそう。

我が家に来て3日で病院送りとなったシェリー。丸3日病院で過ごしたわけだから、
もうどっちが家だよ?状態になってるはず。
でも、私が会いに行ったらちっちゃな声で「ミャー」と喜んでくれました。(たぶん・・・)
また一から我が家に慣れてもらわなきゃいけないねー。

シェリー不在の間の銀次くんはというと。
もうすっかり慣れたようで、お気に入りの場所もちゃーんと決めて、
お昼寝はいつもそこでしています。(ソファのアームの上)

先住犬エマとも仲良くやっております。
エマもすっかり物珍しさがなくなったのか、初日のようなストーカー行為もなくなり(笑)
2匹でいいペースで暮らしてる様子。
シェリーが帰ってきたら、エマはまたストーカーに逆戻りか?




024.jpg


最初はこんな感じの距離の2匹だったけど


023_20081019161252.jpg







今日なんて、こんな感じハート



018_20081019161006.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ ←ランキングに参加してます。クリックしてねマウス

銀次のイリュージョン
最初の2日間で、キャリーケースに入れたはずの銀次がいつのまにか外にいる!
という謎のイリュージョンが何度かあって。

最初はキャリーケースのドアをちゃんと閉めなかったんだわ・・・ と思い、
次からは「ヨシ!OK!」と指さし確認みぎまでして中に入っていただいたのにも関わらず、
ちょっと出かけて帰ってきたら、ちゃっかり外にいて「ニャー」とお出迎え。
またまたドアをしっかりチェックし、掃除機をかけてたら、
ササーーッと銀次くんが横切るじゃありませんか!

ちょっと~どういうことよ??!!
しかもすげぇ早ワザなんですけど???

キャリーケースを見てもドアは閉まってるし、シェリーはおとなしく入ってるし、
おかしいなぁ~。
これはもう銀次が利口で自分でドアを開けて出てきてるんだろうってことに
しましたよ。 すごいねぇ~。

でも、その謎が判明しました。

それでは銀次イリュージョン、その全貌をご覧ください。


011_20081018153315.jpg
タネも仕掛けもないこのキャリーケース




019_20081018160720.jpg
こうやってちゃーんと閉めてたのよ~




012_20081018153329.jpg
もちろんこの蓋を開くとどうなってるのかは最初に確かめたわよ
あぁ、これは小物入れなのね
(この間はここに検便を入れて持参。なにげに便利よ)





それなのに、あれっ??!!!






020.jpg
小物入れから銀次登場??!!!



021_20081018154244.jpg
うわ~出てきた~~~っ!





そうなんです。 頭の良い皆さんにはもうおわかりですね。
(最初から分かってたとか言わないで~~~手書き風シリーズ汗1

こうなってたんです。








013_20081018153343.jpg
反対側は穴だった・・・



なんで私、片方しか調べなかったんだろ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ ←クリックしてねマウス



シェリーその後
今朝のシェリーの状態を獣医さんに電話で確認したところ、
「小康状態を保っています」 と言われました。
なんか、この「小康状態」っていう響きには、
 「まだまだ油断できません、安心できません」 的なニュアンスを感じて、
元気のないシェリーの姿が頭をよぎる。

でも、突っ込んで聞くと、
「特に悪くなっているということはなく、食欲もそこそこあり、元気にしています」とのこと。

なんだよ~最初からそう言ってくれよ~。
獣医さんって(お医者さんもそうかな?) 最悪のことを想定させるような言い方をする?
一応、最悪のケースのことを言っておかないと、
万が一の場合に困るからなのかなー。
だからといって脅かさないで!本当に。

でもいくら獣医さんが最悪のケースを想定してたって、
私はこういうときこそ超プラス思考でいくわよ!

とかなんとか言いながら、
昨日シェリーを置いてきた帰り道から私の頭の中では
尾崎豊の「シェリー」がエンドレスで流れつづけているのよね。
あの尾崎の物悲しい声が心に響く・・・。
♪シェリー いつになれば~ 俺は這い上がれるだろう~
  シェリー どこに行けば~ 俺はたどり着けるだろう~ ♪

って、これ、若い人には分からない??!!
はぁぁ~?尾崎ゆたかぁ~?? って感じ?


ちなみにシェリーの名前の由来は尾崎ではありません(笑)
その話はまた次の機会に。


049.jpg

アンニュイな雰囲気?のシェリー (一昨日撮影)


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ ←クリックしてねマウス

緊急入院・・・
昨夜は遅い時間に記事をUPしたにも関わらず、心配していただき、親身なコメントをお寄せ頂いた皆様、ありがとうございました。 なにげにオロオロしながら書いてましたあせ

で、今日、獣医さんに連れて行き、診察して頂いた結果・・・

即、入院宣告orz


マジかよーーーーーーっ!
シェリーーーーーーーーーっ!!
(保険入っておいてよかった滝泣

でも、見た目はそんなに悪くなく、元気に走ったりもするレベル。
まぁ、グッタリしてから診せたんじゃ手遅れになるケースもありますよ、と
言われてしまったけど。
それはそうだけど・・・。 判断が難しいな。

診察結果については、
なんか色々説明されたけど、よく覚えてないよ・・・
とにかく、嘔吐と下痢で脱水症状が進むと困るから、すぐに点滴が必要。
体温が1℃くらい低めなので(確か37.5℃くらいだったかな)
これ以上低体温にならないようにする。
体力が落ちて食べられなくなってしまうと致命的なので、
入院して様子を見させてください、という感じでした・・・。(超アバウトな記憶)

心配された白血球の値は今は悪くない、ともおっしゃってたかな。
それはよかったー。

他にちょっと気になってた目ヤニと鼻水はウイルス性の風邪のようだし、
腸内の虫もいるみたい。 なんだか満身創痍?
違う種類の虫が銀次にも見られたので、こちらは症状が出ないうちに駆除しちゃいましょう!
と、お薬を頂いてきました。

体重は銀次600g、シェリー500gでした。


やっぱり小さいと色々あるよね・・・。
まだウチに来て3日しか経ってないのに、今度は病院で過ごすことになってしまったシェリー。
ううぅぅ心配だ・・・。

でもでも、先生にしっかり診てもらって
元気になって帰っておいで!!
銀次と一緒に待ってるからね猫足

033.jpg

036.jpg

こんな姿を早く見たい・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ  ←早くよくなりますように!のポチjumee☆faceA80


具合が悪い!
実は昨日(15日)の夕方シェリーが下痢をしました・・・。
環境の変化で体調崩してるのかもしれないな、と思い、
そっと寝かせて様子を見てました。

夕飯の時間になっても寝ていたので、
先に銀次だけにあげていたら、欲しがる素振りを見せたので
量は少なめに、ミルクで浸したものをあげました。

結局半分くらいしか食べず、
でも元気にしていたので、大丈夫かなと思ってたら、
しばらくして嘔吐。
でも、その後は普通に飛び跳ねてる。

明日、健診の予約を入れてあるので、その時に診てもらえば大丈夫?

が、さっき(夜中の12時過ぎ・・・)またしても下痢。
そのお片付けに追われている間に、嘔吐。

いや~、これはヤバい???? と若干不安になり、
ネットで近くの救急病院を探して、とりあえず電話してみました。

でも、電話で状況を説明してる横で、普通に銀次とじゃれあってるし、
飛び跳ねてる・・・。

ってことで、とりあえずもう少し様子をみても大丈夫じゃないか?ということになり、
いったん電話は切りました。

うぅぅ、繊細な子は大変だわ。

今夜は寝ずの番になりそうです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ ←ポチっとしてねjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R2

食いしん坊
銀次は食いしん坊。
私がエサの準備をしていると、キッチンにきてウロウロ。
ミャーミャー鳴いて催促!

エサを床に置くや否や、ものすごい勢いで食らいつきます。


〈今朝の光景〉



あまりに高速でがっついてるため、写真もブレる!



009.jpg

それにひきかえ、おっとりシェリー。



010.jpg

早くもシェリーのエサを狙う体勢の銀次。 またも高速で動くためブレる画像。



011.jpg

ワタシはまだこんなに残っているの~。



013.jpg

そこへ駆け寄る銀次。 完全にシェリーを押しのけてエサ略奪。



018_20081016012931.jpg

息子が銀次を引き離す!
(すごい寝癖&後ろに見えるWii Fit と骨盤矯正クッションは気にしないで!
手書き風シリーズ汗1



016_20081016012835.jpg

銀次、めっちゃ暴れてます。
超高速で暴れてるため、写真でも見えません(笑)




にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ ←ポチっとしてねjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R2


2日目
我が家には先住犬のエマ(Mダックス♀6歳)がいるので、犬と猫たちがうまくやれるかどうか、
ちょっとだけ心配でした。
エマはおとなしい性格だけど、狩猟犬の本能で動くものは追いかけるしね。

ご対面してからは、とにかく猫たちの後をひたすらつけ回す。
ウロウロ、ウロウロ、銀次を追いかけ、シェリーを追いかけ、
あっち行き、こっち行き、忙しいのなんの。 
でも、二兎を追うものは一兎をも得ずって感じで、
両方が気になるから1匹に集中攻撃出来なくて、猫たちにとってはよかったみたい。
まぁ、時々前足で踏んづけたりしてるけどガーン

昨日も今日も、エマはひたすら「ダメ!」「コラ!何やってんの!」「やめなさい!」ばかり
言われ続けて、ちょっと可哀想かも・・・。
でも、しょーがないじゃん、猫たちはまだベイビーだし、可愛いんだも~んハート01



015.jpg

じゃれあって


016.jpg

ひたすらじゃれあって


021.jpg

おっと、エマかあさん登場


023.jpg

「あんたたち、何やってんのよ」


019.jpg

「私もまぜて~~~」


018.jpg

エマ、長っ!


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ ←お好きな方に1票!jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R2

はじめまして
我が家に2匹の子猫がやってきました。
MIXの銀次(♂)とシャルトリューのシェリー(♀)。

もうだいぶ前から猫が飼いたくて、
ネットでブリーダーさんを検索したり、ペットショップを覗いたり、
どの猫種にしようかと、これまたネットで色々な種類の猫を調べては
悩み続ける日々。
ロシアンブルーにしよう! いや、アビシニアン!
ノルウェイジャンも可愛いな~と、全然決められない手書き風シリーズ汗1
でも、こういうのは運命だし、ピンとくる子に出会ったら飼う! と決めて、
猫用トイレを購入し、飼う気満々でいたけれど、
なかなか出会いがない。
その間、夫にもチョコチョコと「猫飼いたいよ~光線」は出していたと思う(たぶん)。
ちゃっかりトイレまで買っていたことは、しばらく言ってなかったかもしれないけど・・・。

でもとにかく今回は夫同伴で立ち寄ったお店で運命の出会いをしちゃったので、
突然だけど、いや、ついに!! 念願かなって我が家に子猫がやってくることになったのでした~。

とても楽しい猫のいる暮らしが始まったというのに、
一度も自宅で猫たちと触れ合うことなく単身赴任の地に帰っていった夫のためにも、
ブログで成長記録を綴ってみようと思い立ち、急遽立ち上げました!
(いい妻って感じ?)

どうぞよろしくハート



銀次

007.jpg

004.jpg





シェリー

003.jpg

006.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ ←お帰り前にポチしてねjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R2

プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

