アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
完全復活?!むしろパワーアップ・・・
この2日くらいで銀次の体調もかなりっていうか完全によくなりましたjumee☆faceA173

昨日は耳ダニの処置にも行ってきて、
あと1回の通院でOK。


食いしん坊銀次が殆どご飯も食べない状況には、かーなり心配しましたが、
調子が戻ってきた途端、モーレツな食欲に襲われているらしく、
食べるわ、食べるわ、半端ないがっつきぶり jumee☆surprise8

しかも昨日、最後の薬をまぶしてあげてみたら、普通に食べてるし!
違いの分かる男よ! 食欲に負けたのか?

そして、完全復活どころか、以前よりもパワーアップしてる気が・・・
食べたと思ったら、すぐに 「ご飯くれ~! ミャー!!」 と鳴くのです。
え~っ? さっき食べたばっかじゃん!  と言っても通じるわけもなく、
人のご飯まで狙ってくるので、落ち着いて食事もできん!

今まで朝、昼、夕 の3回に分けて与えていたけれど、
もうどうしようもなく欲しがるので、回数を5回に増やしましたよ・・・
朝、昼、おやつ、夕食、夜食。
量はいきなりたくさんあげて、またゲーされても困るので、
様子見ながら増やし、もう通常の量まで戻したけれど、
どこまであげたらいいのか分からず困ってます。

そんな銀次に便乗して、シェリーも結構よく食べるようになってきて。
量はさすがに銀次より少ないけれど、回数は一緒に5回。
銀次が食欲ないときには、シェリーが大食いに見えたけど、
やはり銀次はスゴかった・・・。
元気になったのはうれしいけどね、本当によかったけどね、
私の脚がまた傷だらけになってます滝泣
エサを準備するほんのちょっとの間も待てなくて、飛びついてくるんだものーーー。


そんな食いしん坊銀次にもなんと天使の羽根が・・・



013_20081130145009.jpg


肩甲骨あたり?の模様がなんとも羽根ちっく。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



似合わない?
シェリーの天使姿に続き、今度は銀次くんの出番。


なんか、あんまり似合ってないような・・・。
レスリングっぽい感じ?


011_20081128183404.jpg



町内運動会でゼッケンつけてるおじいちゃん、みたいな?



013_20081128183807.jpg



君は裸のほうがイイ男かもjumee☆faceA63


繊細な男は服もあまりお気に召さないようなので、すぐに脱ぎました。
でもお嬢様はしつこく天使のまま。



036_20081128234918.jpg





応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


シェリー、天使になる!!
最近、病気ネタばっかりなだけに、
このタイトルは誤解を招きそうな感じだけど、違います!

「天使になる・・・」じゃなくて、
「天使になる!!」だから。





019_20081127153347.jpg


背中に羽根がついてるの、分かりますか?
ウキー、可愛い!

実家のワンコが赤ちゃんの時に着てた服を、だいぶ前に母が持ってきてくれたのですが、
すーーーーっかり忘れていたのです。


010_20081127153739.jpg


このカッコでピョンピョンしてる姿は、かわゆすぎて撃沈ですjumee☆faceA92







でもブサ顔も忘れません。



033_20081127154305.jpg


ブサ顔っていうより、怖い?  (そしてピントは羽根に・・・)


応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

そんな君が好き
銀次の投薬は今のところ全く成功してませんがっくり

ウエットフードにまぜる ×
カリカリにふりかける ×
両方を混ぜ合わせてごまかす ×
薬の半分だけお湯に溶かしてカリカリと一緒に出す ×
ミルクに溶かす ×
薬のほんの一部だけふりかける ×

何をやってもダメなんだすjumee☆faceA75

もうね、ほとんど無駄に薬を消費してるだけです。

本当に一切薬の入ってないカリカリだと、喜んで食べるの。
君は見かけによらず(?)とっても繊細なのね・・・あせ
でもね、そんな君が好きよ。
男っぽいようで繊細、うん、いいね。


それに対してシェリー嬢は、薬が入ってようがお構いなし。
ウェットだろうが、ミルク入りだろうが、お湯に溶かそうが、
カリカリだけだろうが、なんでもよく食べる。

思えばウチに来た時から殆ど薬漬けの日々汗だから
分からないだけかも?
それとも、鈍いのか・・・。

銀次も前はお湯に溶かしちゃえば大丈夫だったのに、
絶対に、注射器で直接飲ませる行為がトラウマになったに違いないよ。
食欲がないから仕方なかったとはいえ、
大失敗だったな。

もうあと数回分しか残ってないけど、
むしろ何もしないほうが食べてくれるのなら、
それで体力の回復をはかってもいいのかも。(出た、素人判断)
でも、日々元気になってきていて、シェリーと走り回ってるし


そして、猫たちが元気になったら今度は息子が鼻水&咳で病院行き・・・。


最近ずっと猫たちの診療費を支払い続けていたから、
人間の診療費の安さに逆にビックリしてしまった。


038_20081127140909.jpg

息子のお薬メディカル これぜーんぶで 800円。




039_20081127141015.jpg

銀ちゃんのお薬メディカル  耳かき一杯分で 500円。。。


これをいとも簡単に無駄にしてくださるお方。
   ↓  ↓  ↓



017_20081127141302.jpg


だってボクは繊細な男ナンダヨ。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



無事退院!
昨日UP出来なかったのですが、
銀次は無事退院してきましたにこ

病院に迎えに行った時にはとても元気で、ミャーミャー鳴いてたのに
家に着くなりひたすら寝る、寝る、寝る・・・。
夕飯も食べずに寝る・・・。

点滴外した途端にまた悪化してるのか?とやや不安になりましたが、
そのまま夜を迎え、嘔吐もなく朝がきて、とりあえずホッ。

朝は少しだけどカリカリ&ウェットフードも食べてくれて、ホッ。

しかし注射器で口に流し込んだ薬はぜーーーーんぶペッ!
1回分500円の薬をぜーーーーーーんぶペッ!

あぁぁ、銀ちゃん・・・。

ちなみにシェリーにも同じく注射器でトライしたら、
うまいことかわされて全部私の腿にこぼれたよ滝泣

合計1000円が目の前で消えた瞬間

あーん、シェリーは食欲さえあれば薬入りでも平気で食べるのだから
ムリにトライするんじゃなかった・・・。



そして、銀次は朝10時頃までは遊んでいたのだけれど、
その後は延々と寝る、寝る、寝続ける。
昼も食べずに寝る。
死んだように寝る。
シェリーに舐められても寝る。

大丈夫なんだろうか? と思っていたけど、
なんとか18時半ごろに起きてくれて、
夕飯も催促してくるので、薬をうまいこと仕込み、
カリカリをふやかし、ウェットフードもまぜまぜして、
出してみる。

食べない・・・。

えーーーーっ。薬入れたんだから食べてよ!

食べない。

案外強情な銀次。
無理やり飲まされた薬の味と匂いを記憶してるんだろうか。

30分後くらいに、またミャーミャー言い始めたので、
今度はカリカリだけちょっと出してみる。

ガツガツ食べてるし!

えー、なに?
私が必死に買い求めたウェットフードは食べず、
カリカリだけ、しかもそのまま食べるのね?

手がかかるんだか、かからないんだか。

明日から薬はどうしよう?



011_20081125231945.jpg




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


帰ってこれるかな?
昨日から入院してしまった銀次。

でもお昼に先生に電話したら、
食欲も戻ってきてるし、元気にピョンピョンしてるって言われたので、
ほーんとよかった!

まだ点滴してるし、ウンチが出てないので、夕方までは様子をみましょう、
ということで、
今は待機状態。

昨夜シェリーは銀次を探していました。
マイペースな子だから気にしないかな?と思っていたけど、
あちこちウロウロしては私のところへ来て「ミャー」っていうのです。
滅多に鳴かないし、鳴いてもほとんど声が出ないシェリーなのに、
昨日は、何度も「ミャー」って言ってたので、
きっと銀次を探してるんだろうなと思いました・・・。

わざと走ってみたり(そうやっていつも銀次に追いかけられてるから?)
いつもは乗らないテーブルの上にまで登ったり、
キッチンも何度も走っていって探してるみたいでした。

猫は単独行動する動物ってイメージだけど、
やはり銀シェリはずっと一緒にいるから、お互い気になる存在なのかもね。




037_20081124140609.jpg


銀次はどこ~?



039.jpg


いない・・・



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



銀ちゃんのいない夜
成長記録をつけたくてブログ始めたのはいいけれど、
やたらと「具合が悪いです日記」が多い・・・。
でもいつも皆さんに心配して頂き、励ましのコメントを頂き、
本当に感謝しています。

銀次が入院しました。
またしてもこんな日記でイヤになってくるけど、
でも記録だから残しておきます。
実際、ここ数日の記録は経過を思いだすのに役に立ってるしね。


昨日から食欲もなく、抗生剤を溶かしたミルクを強引に飲ませていたからか、
お皿に出したエサまで拒否するようになり、
結局今日も朝、昼と殆ど何も口にしない銀次。
当然、トイレも一度も行ってない。
2日間でカリカリを数粒食べた程度だもんね。

夕飯も食べなかったらまずいな・・・と焦り始め、
とりあえず近所のスーパーに走り、子猫用のウェットフードを探して購入。
(子猫用は1種類しかなかった・・・)

こんなことなら午前中エマとシェリーを連れて行ったときに、
銀次も診せればよかったかな・・・と後悔。

夕方6時近くになっても、寝てばかりで殆ど動かない銀次。
うーん、このまま夜を迎えるのはちょっと不安かも・・・と
結局獣医さんに電話してみる。
心配だったら連れてきていいよ、とのことで、
診療時間ギリギリに駆け込みました。
本日2度目の病院です(泣

車中、キャリーケースの中ではミャーミャー言って、
うん? ちょっとは元気なのか? と思ったけど、
まぁとにかく診てもらおう。
っていうか、この時間に連れて行くのは入院覚悟。
点滴で栄養補給してもらわないとダメだろう。

で、やはり食欲がなく2日間食べてないのはよろしくないので、
今夜はお預かりして様子を見ます、とのこと。

検温が院長先生じゃなく、若先生で、ものすっごい鳴いてたのが可哀想だった。
その後も若先生が触るとフーッと怒ってた銀次。
嫌われたな、先生。


そして、バイバイ。

息子も一緒に来てくれたので、帰りは一人じゃなかったのが救い。
だってモーレツに寂しいんだもん。

心配で病院に連れて行ってしまったけど、やっぱりもう少し家で見ていてあげれば
よかったかな、とか、慌てて買いに行ったウェットフードも試してあげなかったし、
もしかしたら食べたかもしれないのに・・・とか、色々思って、
先生に預けたのになんだか後悔してみたり。

シェリーの時はウチに来て3日で入院だったので、
今日ほど後ろ髪引かれる思いはなかったかも、正直言って。
それでも、たった3日でも家にいた子がいなくなったのは
本当に寂しくて変な感じだった。

だから今回銀次がいないのは、かなり寂しい。
やはり長く一緒に過ごした分だけ、寂しいんだと思う。
これは人間も動物も一緒かもしれないね。
色々あって大変だけど、手をかければかけた分だけ愛情も湧くし、
愛着も出てくるもの。

銀ちゃんのいない夜が寂しいです。
銀ちゃんの首輪のチリンチリンが聞こえないのが寂しいよ~。

でもシェリーがいてよかった。
今もお膝でねんねしてます。
虚弱なんて言ってごめん、君も頑張ってるよね~。


応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



連日の通院
実は、昨日書ききれなかったので割愛したのですが、
銀次くん、お腹の調子が悪いだけじゃなかったのですよ・・・。


ちょっと前からよく左耳を掻き掻きしていて、傷がついて血が出たりしていたのです。
シェリーとじゃれあって2匹で耳を噛みつきあったりしてるし、
そういう傷がかさぶたになって痒いのかな~なんて思ってたけど(←超素人判断)
耳の中に血のカスみたいなのがあるし、
診察ついでにちょっと聞いてみたのです。

そしたら~~。



耳ダニだったorz




次から次へとよくもまぁ・・・


ブログフレンドのナナやんさんとこのユッケちゃんも
ずーっと「病気すごろく」してて、投薬治療頑張ってるのですが、
ウチの2匹も完全にすごろく状態、もしくはリレー状態? と化しております。

だって、このダニ、伝染るんですってよ滝泣

一緒にいて接触があるのだったら、
シェリー、そしてエマも一度診察したほうがいい、と言われちゃいました。
リレーしちゃ困るのよ~っ!

コクシジウム克服したと思ったら、敵は他にいたのね。


というわけで、シェリーとエマの診察に行ってきました・・・。
今週4回目の通院です。トホホ。

エマは今まで違う獣医さんのところへ行っていたので、
銀シェリがずっとお世話になっている獣医さんには本邦初公開です。


診察結果は・・・

シェリーもエマも耳ダニなし!
よかった!

でも念のために、って、無料で耳にお薬してくれました。
エマは爪切りと肛門腺絞りもしていただいて。
ありがとうございます~☆

病院嫌いのエマを折角連れて行ったことだし、
今回はこちらでワクチンも受けてしまいました。


銀次はお留守番してたのですが、
やはり今日も食欲がなくて、ほとんど食べてません。
このままだと明日もう一度連れて行ったほうがいいかも・・・。

本当は「お気に入りの場所」の続きを書いていく予定だったのだけど、
闘病日記が続きそうあせ


応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

ナヌ?今度は銀次がぁぁ・・・
明け方4時半ごろ、寝ている私の足元で
「ウゲッウゲッ」と吐く音が・・・。 

うわぁぁシェリーがまた吐いてるぅぅぅ・・・と
ガバッと飛び起きて見てみると、

ん?!
シェリーじゃなーい!   銀次だし!ガーン

マジですか~? 銀ちゃん、昨日までガツガツ食べてたじゃないよ~滝泣

とりあえず吐いたものをお片付けして、お口を拭いて、
しばらく様子を見てから抱きかかえてまた就寝。

6時。 
またまた 「ウゲッウゲッ」 の音でハッと目覚める。

銀次、再度嘔吐。

ありゃぁ、こりゃ本当に調子悪いのね・・・。


というわけで、今日の予定は完全キャンセルで、病猫看護デーに病院


今朝のシェリーは食欲も少しだけど戻り、お皿に出した分は完食。
昨日は食べて2時間で吐いてしまったので、今朝も経過観察。
9時半過ぎてもOK。
シェリーは再診してもらわなくても大丈夫そうjumee☆faceA51ホッ ほっ


で、銀次。
いつもは、エサを出す音が聞こえたらミャーミャーうるさいのに、
今朝は寄ってもこない。
あーん、それはそれで寂しい。
もちろん、出しても見向きもせず、全然食べない。
更に吐くものもないのに、ゲーゲーやって胃液まで出しきってるし。
ウンチは緩め。


というわけで、今度は銀次を連れて獣医さんへGO

もう完全に常連です。
「いつもの!」 って言ったら薬が出てきそうな勢いだね。


検便の結果、やはりシェリーと同じ。
抗生剤を処方されて帰ってきました・・・。

あの食いしん坊銀次が朝も昼も食べずに寝てるなんて、
虚弱はシェリーだけかと思っていただけに、なんだかガックリがっくり

さっき注射器で水溶き薬を飲ませたので、
少しは効いてくるといいな~。
ちょっとペッって出してたけどorz



シェリーも心配してるよ。

006_20081122144921.jpg

銀ちゃん大丈夫~?


007_20081122144957.jpg

銀ちゃん・・・


009_20081122145108.jpg

ぎんじ~


010_20081122145150.jpg

ぴと。



2匹は今日でちょうど3ヶ月なの。
応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

虚弱シェリー
一昨日ワクチン接種を無事に終えて、次はクリスマス前に3回目のワクチンね~。

なんて言ったばっかりなのに!!!!!

シェリーちゃん、今朝から食欲ゼロあせ
そして下痢ピー。

あぁぁ。 またですか・・・。
昨日まではフツーに過ごしてたのにぃ~~~。
今更ワクチンの副作用とか? 

それでも銀次と元気に遊んでるし、とりあえず様子を見るか。
といいつつも、私は出かける予定があったので、
午前中はお留守番。 ゴメンよ~。

昼過ぎに急いで帰宅 
昼ごはんは食べる??
食いしん坊元気印の銀次がミャーミャーうるさいので、
慌てて準備してると、シェリーも寄ってきたので、
ちょびっとあげてみた。

食べない・・・。

2~3粒くらい食べて終わりって感じ。

朝、昼と続けて食べないとなるとねぇ、やっぱり行く?
結局、またしても獣医さんへGO滝泣

なんかもう常連って感じのシェリー。
なんて虚弱なの、君はjumee☆faceA129

朝の下痢ピーは処分してしまっていたので、
検温の時にとれた便で診てもらったら、この間と同じく、
動きの激しい細菌がいるよ、ということで。 ああ桿菌というやつですか。
なんか、私も慣れてきたよ。

で、血液検査もしてみましょうか、ってことで、待合室で待ってたら、
中からものすごい鳴き声が。
ギャーーッ! とか ビャーーッ! とか。

しばらくして呼ばれて診察室へ戻ると、
「血液検査は暴れて拒絶されたので出来ませんでした・・・
なかなかこういうこともないんですけどねあせ」 と、先生。

シェリー、どんだけ暴れたのさ?

抗生剤の投与で様子を見ましょうということになったけど、
いつもはエサに混ぜて与えていたので、食欲がない場合どうすりゃいいの?と
先生に聞くと、水で溶かして注射器で口にピュピュッと入れてください、だって。
とりあえず1回分は先生にお手本として投与してもらってきました。
吐き出さずにちゃんと飲んでた。エライ。

そして、夕飯タイム。
銀次はもちろんミャーミャーうるさく催促。
シェリーも寄ってきたので、ほんのすこーしあげてみたら、


食べた。


041.jpg


042.jpg


完食かい!


よかった~~~。
これで、私も明日の予定をこなせるね。



なんて思っていたのだが。


甘かったよ。

虚弱シェリー、先ほど嘔吐。

&下痢ピー。


明日の予定はキャンセルだな。
しかも、嘔吐が続いたらまた入院だよ!?
それだけは避けたい・・・。

シェリー!



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


お気に入りの場所 その1
私がPCに向かっていると、必ず背後からやってきて、
いつのまにかいつも同じところを陣取っているのは・・・。


銀次。



001_20081120142224.jpg


こんな風に昼寝。




そして今日もまた来ましたよ。




005_20081120142405.jpg


ココ、あったかくて気持ちいいんだよ。




006_20081120142507.jpg


銀次がいる場所、ちょうどPCから温かい風が出てくる部分なのです。



 
009_20081120143302.jpg


最後は枕代わりにして寝ています・・・




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



やっとワクチン接種
本当は先々週ワクチン接種しようと思っていたけど、
粘液ウンチ騒動で延期になっていた上に、
私が珍しく多忙な日々を送っているため、もう、今日しか時間がない!
ということで、朝一番で予約のTELをして、
銀次とシェリー、やっとこ2回目のワクチンを受けてきました~。

ここまでこぎつければひと安心と思っていたのですが、
なに?3回目のワクチンもあるのね?
その後は1年に1回の接種になるそうだけど。
次はクリスマス前くらいに来て下さいだって~~~。
ちなみに受けたのは3種混合で1匹6000円也。


あと3日でちょうど3ヶ月になる2匹。
体重は銀次が1.4キロ! シェリーは950グラムでした。
どんどん差がついてきてます。
見た目にも分かるくらい銀次はデカい。
同じ誕生日だけど、「兄貴~」 って感じ。



011_20081119124353.jpg


薄目が怖いシェリー。




012_20081119124435.jpg


相変わらず無理やりシェリーにひっつく銀次。


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 
  No07YAUPブログ村ランキングに参加してます。応援マウスお願いします^^



私は誰?
昨日息子がシェリーと遊びながら、ある歌を口ずさんでいた・・・


♪あなたのこと~私は今でも~思い続けているよ~♪


ふとそちらを見ると、シェリーがこんな感じに・・・。






011_20081116153520.jpg





息子が一言     

「青山テルマ」


素敵な発想に、母笑いながら思わずシャッターを切りました(笑)
そして、写真うつりは悪いです(爆



にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 
  No07YAUPブログ村ランキングに参加してます。応援マウスお願いします♪



写真うつりの悪いおなご
シェリーファンの方、おまたせしました! (誰も待ってない?)
今日は久々にシェリーだけの写真をUPup

近頃だいぶ丸っこくシャルっぽくなってきた気がしますにこ


シェリーはカメラを向けるとすぐにこちらに向かってくるので
なかなかうまく撮れないのです。 
そして撮れたとしても、なんか可愛くないガーン
キャメラマンの私は頑張って
「いいね~いいよ~こっち向いて~、はい、いい顔してるね~」とか
おだてながらバシャバシャやってるんですがあせ
写真うつり悪っ!  今まで何枚ボツにしたことか!
今の時代、何枚でも撮れるからいいけどねー。 デジカメ万歳日本



息子にオモチャで気をひいてもらってるスキに激写。






014_20081115150056.jpg

やっと撮影できたブレてない2枚。

まぁまぁの出来?  けど本物のほうが可愛いと思うんだよねぇ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 
  No07YAUPブログ村ランキングに参加してます。マウスしてね


猫カレンダー
コストコで見つけたので、来年の買いました。

猫カレンダー猫足




022_20081114191441.jpg


写真を撮ろうと思って用意していたら、やはりコイツが・・・
シッポだけ見えてますよ!




021_20081114191627.jpg


いっぱい仲間がいるニャー。



020_20081114191718.jpg


ふむふむ。




ちなみに、
中はどうなってるかというと、こんな感じ。


023_20081114191841.jpg

これは今年のやつです。 
可愛い猫ちゃんがいっぱいで、
「いつか猫を飼うぞ!」と今年はこれをずーっと眺めていたのです。
そしてやっと2匹に巡り逢えたのでしたハート01


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 
  No07YAUPブログ村ランキングに参加してます。マウスしてね


1ヶ月経ちました
今日で、銀次とシェリーが我が家に来て1ヶ月が経ちました。
うわ~っ 早い!! jumee☆surprise8
シェリーの入院騒動やらコクシジウム騒動やら色々あったけど、
お陰さまで2匹はスクスクと育っていますニクキュウ

昨日の夕方、また検便をしてもらって、とりあえず悪いものは見当たらない、
という診断を頂きました。
ウンチも徐々にいい感じになってる気がするので、
しばらくは様子を見ることにします。
検便代も高いんだよね・・・ 1回2000円也。2匹で4000円。
シェリーは昨日まで全額補償だったので、ギリギリセーフで返金されますがjumee☆faceA51
(実は保険に加入したのはシェリーだけ。銀次くんは入ってないのよね・・・)


これからも元気に育っておくれ~。

シェリーが大好きな銀次くん。
いつもひっついて寝てます・・・  迷惑げなシェリー?


004_20081113172449.jpg




007_20081113172742.jpg



008_20081113172834.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 
  No07YAUPブログ村ランキングに参加してます。マウスしてね


興味津津
ハロウィンも過ぎ、街のディスプレイは早くもクリスマス仕様って感じですね雪だるま
(街というほどの所には行ってないが・・・)

私もツリーやリースを一応クロゼットから引っぱり出しましたが、
まだ飾ってませーん。
っていうか、ツリーは猫にイタズラされまくりな予感が??!!

キャビネットの上にちょっとだけお飾り。


009_20081112140853.jpg

したのはいいけど~~~。

早速コイツが・・・・・




011_20081112141045.jpg


ナニ? ナニ?? ナニ???

匂いをかいで~~




012_20081112141211.jpg


倒した・・・



013_20081112141219.jpg


そして食べた・・・



人間と同じで男の子は本当にイタズラ好きです。
シェリーはおとなしいのにね~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 
  No07YAUPブログ村ランキングに参加してます。マウスしてね



レッツゴー3匹
このタイトルを見て、
あの3人を思い浮かべられる人はどのくらいいるんでしょうか・・・

「じゅんで~す」「長作で~す」 

あれ?あと一人は誰だっけ????
古いネタには自信のある私でも思い出せないもうひとりの名前・・・

で、wikipedia で調べちゃった手書き風シリーズ汗1

そしたら、こんな記述がjumee☆faceA61



「じゅんで~~す!」「長作で~~す!」と順に名乗り、
最後に正児が似ていない物真似で「三波春夫でございます」と仰々しく自己紹介した所を、
じゅんと長作の両方から頬をドツかれ、その結果正児のメガネがズレる、というツカミのネタが有名。
このツカミが有名過ぎる為、じゅんと長作の名前は思い出せても、
正児の名前が思い出せない(「三波春夫」と言ってしまう)、といった事が少なくない。




そうそう! そうだった! 三波春夫でございます、だ~!
結局、正児ってのは覚えてなかった(笑)


そして

「レッツゴー三匹」とよく誤記されるが、「レッツゴー」ではなく「レツゴー」が正式表記。

なんですって。
そんな昔の豆知識はどうでもよい?

では、我が家の 「レツゴー3匹」 をどうぞ!





002_20081111110812.jpg


004_20081111110936.jpg


一列で寝ています・・・。




ランキングに参加してます。クリックマウスしてねBrilliant

銀次に1票! →→ にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

シェリーに1票! →→ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 



コイツに夢中☆

銀次が夢中で遊んでいるのは・・・






何でしょう?




021_20081109112433.jpg


ネズミ?




023_20081109112504.jpg




正解は・・・




018_20081109112258.jpg



カピバラjumee☆faceA109
(だそうです・・・)

猫たちが来る前に、息子が友達からもらってきたこの集団。
またまたくだらないものを・・・と思っていたのだけど、
ここへきて大活躍Brilliant.

段ボールハウスといい、カピバラといい、
息子と猫のワクワクレベルは同じ?困り顔




ランキングに参加してます。クリックマウスしてねBrilliant

銀次に1票! →→ にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

シェリーに1票! →→ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 


増殖中・・・
息子、調子に乗ってます。


029.jpg

段ボールハウス増殖中・・・





ランキングに参加してます。クリックマウスしてねBrilliant

銀次に1票! →→ にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

シェリーに1票! →→ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 

またしても病院へ・・・
先日、トイレを「ニャンとも清潔トイレ」に変えてから、
そこではウンチをしてくれなかった銀次も2日目過ぎからOKになり、
続いてシェリーまでもが「ニャンとも~」を使ってくれるようになりました☆

しかし、そこで問題が発生。
というか、砂とか紙製の時には気がつかなかったのですが、
どうも、ウンチに粘液っぽいものが混ざってるような気が・・・
「ニャンとも~」のチップはトイレに流せないので、
スコップでウンチだけを取りたいのに、
どうもウンチにチップが張り付いてしまって、うまく取れない。
で、よーく見たら、なんだか粘液のようなものが回りにあって、
それで、ネバーっとくっついてるみたいなのです・・・。
(砂や紙の時にはガバっと取ってそのまま捨ててたんだよね。)

う~ん、これは正常の範囲なのか?
「健康な猫のウンチとは?」の答えを求め、しばしネットで検索してみる。
やはり粘液というのは、あまりよろしくないみたい・・・

そう思って悩んでたら、
ちょうど今朝2匹が続けてウンチをしてくれたので、
出来たてホヤホヤを持って獣医さんへGO!
本当はワクチン接種をしたかったので、検便でOKならワクチンしてこようと
2匹も一緒に連れて行きました。


結果。
顕微鏡の画像を見せてもらいましたが、
何やらほそーいのが元気にうごめいてる。
獣医さんは「桿菌(かんきん)」と呼んでるものらしい。(今回は覚えてきた!)
こういうのがたくさんいると、大腸炎などを引き起こすとか。

コクシジウムは見事2匹とも再発見されなかったのですが、
この桿菌とやらを殺すために、またしても抗生剤です・・・。

やはり健康な便には、そういう粘液っぽいのはないし、
チップも張り付かないですよ、とのこと。

確かにエマのウンチはツヤはあってもベタベタはしてないもんなぁ・・・。
犬と猫は違うのか?

皆さんのニャンコちゃんのウンチはどんなもんでしょう??

とりあえず、投薬して様子を見て、ワクチンは後日ということになりました。
でもまぁ2匹はいたって元気で、体重も増えてました。
銀次は1.1キロ! やっぱり、大きくなってますわ~。
ウチに来た時のほぼ2倍じゃないの!
シェリーは800グラム。 先週より100グラム増です。


ランキングに参加しています! 応援よろしくお願いしますマウス 

銀次ファンのアナタはこちらをクリック!
    ↓↓↓
 
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

シェリーファンのアナタはこちらをクリック!
    ↓↓↓

  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

どちらでもないアナタは・・・両方クリックしてみる??!! 

大きくなった?
この1週間くらいで、2匹ともだいぶ大きくなった気がする~~~~。
特に銀次は体重も増え(ちゃんと測定はしてないけど・・・)
脚も長くなり、顔もベビーフェイスからお兄ちゃんぽくなってきたと思う。




031_20081105145131.jpg



033_20081105145311.jpg


シェリーも、退院直後のヒヨコみたいな感じから、
だいぶ猫らしくなってきました!   
※懐かしの? ヒヨッコ・シェリー写真


彼女は当初 「おっとり」 してるのかと思ってましたが、
これがなかなかのハンターぶりで、
狙いを定めてジーッとした次の瞬間、超高速で動きます。スゲェ!




036_20081105145639.jpg



035.jpg


一緒に寝てますが、朝、起きぬけにこういう感じでジーッと見つめられたかと思うと、
次の瞬間、顔めがけて飛びかかってくるので、ビビリます手書き風シリーズ汗1


そうそう、今日の写真は、デジ一で撮影してみましたっ!!
日に日に猛スピードで成長していってしまうニャンコたちを見ていたら、
もう、いてもたってもいられなくなり、
息子のためにさえ買わなかったデジ一を猫のために買うという
暴挙(?)に出ました。

でも、お店のポイントを2万4千円分も貯めこんでた上に、
ネット&電話回線の変更の特別割引2万円まで引かれ、
なんだか激安で購入できたので、ラッキーでしたハート

これで、あとは使いこなせれば・・・。

ま、ま、でも素人撮影でもバックがいい感じにボケて、
これで散らかった部屋もごまかせる?(笑)

フィルム時代に使っていたのが Canon の一眼レフだったので、
慣れてるし、レンズも使い回せるし、ということで、また Canon です^^




ついでに(?)エマも撮影!



038.jpg

ついでとか言うな~っ!  by Emma





ランキングに参加しています! 応援よろしくお願いしますマウス 

銀次ファンのアナタはこちらをクリック!
    ↓↓↓
 
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

シェリーファンのアナタはこちらをクリック!
    ↓↓↓

  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

どちらでもないアナタは・・・両方クリックしてみる??!! 

お留守番
銀次とシェリーがまた一緒に過ごすようになってから1週間が過ぎました。

私もようやく2匹をエマに託して出かけることに慣れてきたところ。
でもやっぱりちょっと心配だったりもするので
帰宅するなり、すぐに2匹の姿を探してしまいます。
(&エマが悪さしてないかどうかもチェック!)

銀次はお出迎えしてくれることも多いのですが、
あれ?いないな~? と思って寝室を覗くと・・・


007_20081102164806.jpg

カ・ワ・イ・イ~~~~~~っ!

なんか2匹でちんまり窓の外を眺めておりますよ!



001.jpg

銀)アレ? 帰ってきたの?




002_20081102164728.jpg


シェ)あら、ほんと、お帰り~。





003_20081102164744.jpg

004_20081102164755.jpg


なんだか二人の(二匹の)世界って感じで、
ちょっとヤキモチ気味な私。

1階に降りれない短足エマたんも、きっと2階でヤキモチ焼いてることでしょう。


ランキングに参加しています! 応援よろしくお願いしますマウス 

銀次ファンのアナタはこちらをクリック!
    ↓ ↓ ↓
 
  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

シェリーファンのアナタはこちらをクリック!
    ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

どちらでもないアナタは・・・両方クリックしてみる??!! 

段ボールがお好き?
そこら辺にやりっぱなしにしてあった段ボールに


027.jpg


ウキウキと入り込む銀次。



025_20081101153056.jpg


026.jpg


それを見た息子がもうちょい大きめの段ボールを持ち出してきて
張り切って作ったのが、


コレ。




016_20081101153858.jpg


ものすごーく、丁寧さの足りない大胆な作品ですあせ
が、 よく見ると テープで 「ネコ」 と書いてあります(笑)
大胆かつ細かい演出に母ウケました。

そして、こんなボロっちい箱なのに猫たちにもウケています。

018_20081101154444.jpg


一応後ろにも穴が開いていたり、上からも出入り出来たり、
ドアはピラピラと可動式だったり(笑)
横には変な棒みたいなのも取り付けてあったり。



019_20081101154547.jpg


シェリーなんて、この中でお昼寝しているし。
次の資源ゴミで捨てるはずだったんだけどな・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 
           
ランキングに参加してます。クリックしてねマウス

トイレ変えました
コクシジウム騒動で猫トイレと格闘する日々が続き、
そして猫たちも徐々に我が家に慣れていく中で、
私、決意しました!

トイレを変えるぞ~っ!

もうね、ペットショップで使っていたのと同じ猫砂がイヤなんですよ。(私がね)
まず、飛び散るのがイヤ。
銀次がとにかくものすごく砂かきをするのです。
もういいから! ウンチ隠れたから! オシッコも隠れたから! 
と、思わず止めに入りたくなるほどあせ

あとは粒粒が細かいから、肉球猫足に挟まって、トイレ回り以外にもバラバラと散らばってるし。
埃っぽい感じもいけ好かない。

しーかーもー、2匹が仲良くトイレの中でじゃれ合ってくれるもんだから、
更に砂が飛び散るのよ~~~。

10キロ398円という格安だけど、 
格安だけに?オシッコのニオイもあまり脱臭してないし、
固まりをほじって捨てるのもめんどくさいな~。(もう挫折してる)

というわけで、
先日もちょっと書きましたが、そこに紙製の猫砂をまぜまぜして使うことにしたわけ。
でも軽いからこれまたトイレ回りにすっ飛んでるのです。
砂よりは紙のほうが軽いし、トイレに流せるのでいいんだけど。

でもやっぱり2匹分のお世話なので、なるべくラクに清潔を保ちたい。
だったら、既に準備してあった 「ニャンとも清潔トイレ」 を使うしかないじゃん!
ってことで、 昨日の夕方に、

この状態から、

005_20081023133142.jpg


この状態へ

021_20081101145100.jpg


チェーーーーーンジ!  便所大革命してみましたキラキラ

もう、つべこべ言わずに使って!って感じで、いきなりの変更。

それでも、気を遣って
「ニャンとも~」のチップは「小さめサイズ」という方を調達してきましたよ。
チップ自体は針葉樹の香りで、いい感じ~。

上の写真では、ニオイ対策にリナジット(芳香剤)を置いてるのが見えると思いますが、
これなら、芳香剤も不要じゃん!

が。
この樹木の香りが銀次くんはお気に召さなかったようで、
トイレに入ってもミャーミャー鳴いて出てきてしまうではありませんか・・・

仕方なく、本当はまぜたくないけど紙製のを上にばらまいてみました。
(2枚目写真参照)

それでも、昨日は1階寝室シェリー専用のレディースルームをずうずうしくお使いになられ、
樹木トイレでは用を足さず。

※シェリーは隔離生活ですっかり1階が自分の場所と決めたようで、
 2階のトイレは使わなくなってしまったみたいなのです・・・。



とまぁ、ここまで長々と書いていたら、
なんと!
銀次くん、ついに「ニャンとも~」に座ってなが~いこと沈黙。
そして、やりにくそうにチップをかきかき。
そっとトレーを開けてみると、オシッコがしてある~~~~~~jumee☆faceA154

これで、大丈夫かな?????


さて。今度はシェリーの番ですが、彼女はあまり散らかさないので、
もうちょい様子を見てみようかと思います。
やっぱり、2匹だとトイレは2つ必要なのかな~。
予定では1つのつもりだったけど。


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ 
ランキングに参加してます。クリックしてねマウス



プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

