アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
今年最後の銀シェリ + エマ!
いよいよ2008年も終わりが近づいてきました!


さてさて、本日の銀シェリ。
飼い主が掃除機かけたり、シーツ洗ったり、布団干したり、
家の周りの枯れ葉を集めたり、玄関掃除したり、あれこれやってる中、




021_20081231153546.jpg



銀次とエマ! 格闘中!!!



020_20081231153536.jpg


銀次、ベロが出ちゃってるよ!



028.jpg


スゴイ勢いで戦うので、写真は殆どブレまくり手書き風シリーズ汗1



029_20081231153605.jpg


最初に銀シェリが来た時はエマが超でっかく見えたけど、
今では銀次も対等に戦って負けません!

か~なり長いこと2匹はこうやって戦い続けていました・・・。



最後はこうして仲直り。


031_20081231153620.jpg




2匹の戦いには小柄&マイペースなシェリーは参加しません。
その代わり、これと格闘。




032_20081231153629.jpg

私のベルト!



033_20081231153638.jpg

この端っこのピラピラにいつも食いついてくるの!!



034_20081231153647.jpg

怖い顔。夢中です。




030.jpg

最後にカメラ目線のエマ。


今年は10月に銀次とシェリーに出会えて、ラスト2か月半、本当に楽しく過ごせましたハート
最初は病気や入院騒動で、ハラハラドキドキの毎日でしたが、
皆さんが一緒に心配して下さったり、励ましの言葉をかけて下さって、
本当に心強かったです。 ありがとうございました!!
このブログを通して知り合えた皆さまに感謝ですjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R2

それでは皆様、よいお年を!!!!!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



年末ですね
いよいよ2008年も残すところ2日!
で、銀シェリのカリカリもあと2日分くらいしかないっ手書き風シリーズ汗1
いや、あと1日半くらい? 持つか、持たないか???
これじゃ年越せない?

ってことで、年末のショッピングモールは激混みだろうな~~~、怖い、怖い・・・
と思いつつ、朝イチでロイヤルカナンを買いに

ありゃ? 駐車場にはまだ空きがいっぱい。
みんな混雑を予想して今日は出かけないのか。
余裕だったね~なんて言って、息子と一緒についでに(?)お隣にある神社へお参り。
初詣じゃなくて、最終詣?

それからロイカナ買うで~! と、銀シェリと出会ったペットショップへGO!
エサより何よりまずは猫ちゃんコーナーへねこ♀

今日も可愛い子いるかな~~~。
わくわく。





い、いたーーーーーーーーーっ!









081230_1028~0001



今日の私の一番のお気に入り。
アビシニアンの女の子。
ものすごい暴れまくってたけど、一瞬だけカメラ目線!

可愛いな~。 銀シェリもこんなにちっちゃかったんだよね~~。
そして、こんな風に出会っちゃったんだよね~。
うぅ、懐かしい・・・
(って、まだ2か月前の話)


で、後ろを見ると、ここから巣立って行ったネコちゃんたちの写真が。
銀シェリもいましたにこ



081230_1020~0001



年末の忙しい時期に、呑気にペットショップでキャッキャしてるのは、
私と息子くらい?!

そうよ、今日は帰って大掃除だよ!

で、帰宅。

大掃除とはいっても、特に大袈裟にやるところもないか~?
とかって、いきなりサボリモード?
まだ明日もあるし、今日は窓拭きね~! 
それだけじゃなんだから、銀シェリのトイレも洗うわよ~。










は~い、解体して熱湯消毒までして、完了~。



そこにやっぱりコイツが登場~。


012_20081230165008.jpg


ちゃっかり入ってるし。



どいてよ~。今そこで乾かしてるんだから。


011_20081230164955.jpg


やだ!  (怖~いっ。)





014_20081230165022.jpg


結局どかないのかよ~。




016_20081230165046.jpg






で、そんなことには全く興味のない猫が約1匹。





017_20081230165057.jpg



ソファで寝てました。


018_20081230165107.jpg



掃除? 勝手にやってちょうだいよ。



019_20081230165115.jpg




まぁこんな感じで今日は終了。





応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



どこに寝てるの?
相変わらず寝ている姿のネタには事欠かない銀次。



004_20081228230550.jpg

どこに寝てんの?!





002_20081228230603.jpg

それ、私のバッグなんだけど~あせ





003_20081228230611.jpg

めっちゃつぶれてるし




001_20081228230621.jpg

でも、こーんなに気持ち良さそうに寝てるの見たら・・・起こせないハート01






〈オマケ〉



002_20081228230643.jpg


今日もしつこく大山ごま



003_20081228230650.jpg


普通のこまと比べるとこんなに大きい

だって



040.jpg


大山ごまをぐださい(大)
って書いてあったから一番デカイのをゲットしてきたんだよ~


でも、上のでっぱり部分が少なすぎて紐がひっかけられず、回せないんだと。
確かにちっちゃいやつに比べて平たい。
「これは絶対に回すコツがあるんだと思うよ~!練習しなよ!」
という母(かあサンタ)の説得もむなしく、クローゼットに片付けられた哀しき大山ごま。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


初めてのシャンプー
クリスマスも終わり、年末モード突入!
今年の汚れ、今年のうちに!

で、銀シェリに初めてのシャンプーを施すことにいたしましたひよこシャボン玉

最初に銀次。
いつもお風呂に侵入して、興味津津だったくせに、いざお湯をかけられたら逃げる、逃げる!
ミャーゴ、ニャーゴ、ミャオ~ン!
人の服に爪ひっかけて頭の上から背中のほうへ逃げる!
そしてバスタブの中(空っぽ)へ勝手にダイブして、すべって、ビックリして、暴れまくり手書き風シリーズ汗1

それでもなんとかとっ捕まえて終了。


005_20081227141407.jpg


006_20081227141424.jpg

あ~怖かったよぉぉ・・・


あんまりにも銀次が鳴くからお風呂の外でシェリーまで鳴いてました!
シェリーはほんとに殆ど鳴かないので、ビックリjumee☆surprise7
銀ちゃんの危機を察知したんだろうね~。




009_20081227141820.jpg

銀ちゃん大丈夫?
アタシが舐めてあげる。



なーんて余裕かましてる場合じゃないのよ、次はお嬢様の番!


最初はシャワーのお湯をチョロチョロ出して、気を引いたりしたんだけど、
どうも逃げ腰で、すぐにお手手を振って水を切る仕草。
もう面倒くさくなって一気にジャバーッ!

はいはい、サッサと終わらせちゃいましょうね~~~シャボン玉




014_20081227142024.jpg

あ~あ、こんなに濡れちゃったわぁ・・・



015_20081227142058.jpg

すかさず銀次登場。



019_20081227142113.jpg

今度はボクが舐めてあげるからね~。

ほんと仲良しだな~ハート01



その後は疲れて暖かい場所でお昼寝jumee☆faceA82



022_20081227142122.jpg


023_20081227142130.jpg


猫は臭わないし、洗わなくてもキレイだな~と思ってましたが、
やっぱりシャンプーすると毛がツルッツル、サラッサラキラキラ

しかし、我が家の2匹は風呂嫌いということが判明orz
こまめに洗ってれば、そのうち慣れてくれるのだろうか?


そして、初シャンプーは相当疲れたらしく、2匹ともお昼ごはんを残しました・・・
とくに、銀次。
ぜんぜん食べてないじゃんよ~。
やっぱり君は繊細な男なんだなぁあせ





〈オマケ〉


001_20081227142249.jpg

「うまく回せない・・・」 ということで、既に放置されたままの哀しき「大山ごま」 jumee☆faceA129



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

クリスマスの出来事
あわわ・・・
今週は祝日もあり、息子の学校も2学期が終了で、
冬休みだ~! クリスマスだ~! なんてバタバタしてたら金曜日。
さっき玄関ドアにかけてあったクリスマスリースを片付けました。
クリスマスツリークリスマスはまだ出しっぱなしあせ

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか~?


サンタさんを信じてる(らしい)ウチの息子。

040.jpg
毎年このように欲しいものを書いた紙をツリーに飾ります


お願いするのに 「サンタへ」 って、思いっきり呼び捨て。エラそう。
しかも 「ぐださい」 って。 もうグダグダ・・・ もうすぐ10歳ですけど・・・。


そんなことよりこの「大山ごま」って?
これを調べて探すの大変だったわよ。

そして 『かあサンタ』 が内緒で準備したプレゼントをイブの夜にツリーの下に置き、
「サンタさんのためにテーブルにケーキと牛乳を用意せよ!」
という、サンタさんを信じてる(らしい)息子のミッションに従い、

041_20081226162045.jpg


もちろん 『かあサンタ』 が夜中にこっそりとケーキを食べ、牛乳を飲み、
(わざとらしくちょっとだけ皿とコップに残すというコワザまで使うという気の遣いよう)
翌朝も信憑性を高めるために、息子が先に起きるのを待って、
リビングに行き・・・



色々やった割に、息子のリアクションはイマイチ・・・。
嬉しさをもっと大々的に表現してくれたらこっちも盛り上がるんだけどなーー。
ケーキの皿もチラッと見てさっさとシンクに片付けてるしさー。
「わぁ~サンタさん、ほんとに食べたんだ!!」 とかいうセリフはナシ?
だったら私に夜中に高カロリーなもの食べさすなよ!
みたいな?

君は本当にサンタさんを信じているのかい?かい?かい?かい?

思わず 「もうサンタさんが来て喜ぶ年齢じゃなくなってきたから、来年は来ないかもね~」 とか
言ってしまったわjumee☆faceA109

10歳。 
サンタさんがいるか、いないか。 ビミョーな年齢かな。

このブログ、息子もたまに横から覗いてるから、この記事は見られないようにしなくちゃ手書き風シリーズ汗1



さて。
猫ちゃんたちにもオモチャのプレゼント。
この子は嬉しさを全身で表現してくれました~。







020_20081226151414.jpg



021_20081226151423.jpg


そうそう、このくらい喜んでちょうだいよ~~! 息子~!
って、それはムリか?



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

大人っぽくなったね
気がつけば銀シェリも4か月になりました~。

おウチで体重測定してみたところ、
銀次 2.2キロ
シェリー 1.4キロ    でした。

またしても差がついてきてるね・・・

銀次はすっかりお兄さんぽくなった感じ。



018_20081223222933.jpg


019_20081223223039.jpg


お兄さんというよりおじいちゃんっぽい?(笑
そんな君が好き。




シェリーも小柄ながら、それなりに大人っぽい雰囲気になってきたな~と思いますBrilliant


021_20081220221615.jpg


022_20081219211952.jpg

銀次と違っていつも美しい寝姿のシェリーローズ





先日銀次のお耳治療で獣医さんに行った時に、3回目のワクチンについて相談しました。

最近は本当に元気いっぱい、健康になった2匹ですが、
2回目のワクチンの後に2匹が立て続けに具合が悪くなったので、
私としてはどうも気になってしまって・・・。
まぁ前回は今よりも小さかったし、影響も受けやすかったんだろうとは
思いますが、
獣医さんによっては2回で終わりというところも多く見受けられるので、
ここはパスすることにしました。
とりあえず2回は受けたんだしね、いいよね、ってことで。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



井の中の猫 大海を知らず
先日初めて見たテレビ画面に大興奮だった銀シェリ。
特にシェリーは興味津津で「とくダネ」の小倉さんに飛びつきまくってましたあせ

世間知らずなお嬢様は小倉おじ様を気に入ったみたいだけど、
シェリー、世の中には他にもイイ男はいるんだぜ。

というわけで、改めて調教開始(笑)



008_20081220221532.jpg

カラフルな画面に釘づけよ~




009_20081220221541.jpg

           ↑ ↑
      暗いけどここに座ってます

これは誰? って感じ?
え? あんまりお気に召さないの??
ミスチルよ。ミ・ス・チ・ル。 Mr.Children よ。

この後もしばらくは座ったまま眺めるだけのシェリー。
小倉さんに飛びついたあの勢いはどうした??







014_20081220221558.jpg

お! 気に入った??
ビミョーに飛びつく位置が違ってますが?

(画面の前で動くから 「明るさセンサー」 が反応しちゃってるよ・・・)






っていうかね、今回、最後まで書いた記事を飛び乗ってきたシェリーに消されたのですよ。
自動保存機能がついてるから大丈夫だよね~?なんて思ったのに、
何故かまっ白! 何も残ってないじゃん! 
かなりガックリでしたが、気を取り直して書き直しました・・・。

今も自動保存機能が機能していない様子。怖い、怖い。 
チビチビと保存ボタンを押して万が一に備えながらの作業。
ちょっと~FC2どうなってんのよ~。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

寝子 その2
つづく! と言ったわりに、
特に面白い画像はなかったりして手書き風シリーズ汗1


でも強引に、


「おもしろ編」  ってことに。



001_20081218171325.jpg


002_20081218171333.jpg

手も脚もピーンと伸ばしてる
そして顔は「かりん様」に似てる(ドラゴンボールに出てくる猫の神様)




002_20081218171949.jpg


001_20081218171919.jpg

今度はダラリ~ン



004_20081218174736.jpg

落っこちそうだし、顔怖いし



006_20081218174900.jpg


007_20081218174909.jpg

なんか面白い形になってる



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


寝子 その1
猫は寝子というくらい寝る、とかって本にも書いてあるけど、
暴れた後は本当によく寝ます^^

シェリーはいたってまともな寝姿なのですが、
銀次はいつも変な格好で寝てる気が・・・。
前にも死体のような寝姿(←クリックで過去記事)を披露したことがあったっけガーン

というわけで、
銀次の寝姿大特集!!

 

「座ったまま寝る編」


003_20081218171045.jpg


008_20081218171054.jpg


005_20081218171128.jpg


010_20081218171154.jpg


シェリーは絶対に座ったまま寝るってことがない!
けど、銀次はしょっちゅう座ったままウトウトしています・・・。



「怖い銀次編」



019_20081218171305.jpg



006_20081218171416.jpg



007_20081218171426.jpg


出た! 目を開けたまま寝るバージョン!




つづく!


応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


何見てるの?
今朝、パソコン部屋にて。
シェリーたん、真剣な眼差し。
(後ろの銀次はピントが合わず背景と化した手書き風シリーズ汗1

014_20081216214820.jpg

何見てるの?




018_20081216214626.jpg


違う場所に移動して、またまた真剣な眼差し。


020_20081216214634.jpg


何見てるの???






正解は、












021_20081216214644.jpg


テレビ昭和の14インチテレビ

シェリーたん、最後は小倉さんに飛びつくの巻。



銀シェリがやってくる直前に、
「テレビのない生活をしよう!」ってことで、
我が家のテレビはリビングから撤去され、別室へ隔離されていたので、
今まで2匹はテレビ画面を見たことがなかったのです。
(ちなみに飼い主もこの2ヶ月間、テレビ見てません・・・。)

今朝、パソコンで調べものする時にニュースくらい見てみるか、と
試しにちょっとつけてみたら、
この食いつきよう。

この後、銀次も参加して大騒ぎになってしまったので、
小倉さんにサヨナラして電源OFF。





応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ




こんなところに入ってみた
洗濯物を洗濯かごに移していたら、邪魔しにきた銀次。
空っぽになった洗濯機の中にイソイソと入る。



013_20081215185801.jpg



なんだか面白いな~。




012_20081215185753.jpg



もう出るのかな~? と思ったけど、出ない。
まだ遊ぶ。




011_20081215185744.jpg



ボク、ここも気に入ったよ。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


お気に入りの場所 その2
今頃になって 「その2」 をUPあせ
(ちなみに 「その1」 は コチラ です・・・)

ほんとは「その1」を書いた後、連載する予定だったのに、
連日の病院通いでその企画が流れていたのよね~。

最近元気モリモリの2匹で病気ネタも切れてきちゃったので~(嬉しい悲鳴)
企画復活!


あれ?いないな~?? と思って探すと、
なにげにこの場所(キャビネットの上)にいることが多い2匹。



003_20081212225857.jpg





016_20081212225923.jpg




それから、銀次はここも好き。




020_20081214215156.jpg


シェリー嬢のためにしつらえたレディースベッドなのに、
何故か銀次のほうが気に入ってます・・・。 ピンクに囲まれて女子風な銀次。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ




チャレンジ成功♪ のはずが・・・
先月クローゼットから出したものの、
猫たちが絶対にイタズラするだろ~~~~~っ! と思って
箱に入れたまま飾るのを躊躇してたクリスマスツリークリスマス

息子がツリーを飾ったりするのをま~だ楽しみにしてるお子ちゃまなもので、
ヨシ! そんならいっちょ飾ってみるか! 
ってことで、先週ついにチャレンジしたのですよ~。


002_20081207174651.jpg





さて、その時のニャンズの反応はというと・・・。

ツリーじゃなくて、ツリーの入ってた段ボール箱に夢中だし!
そっちかい! と思わずツッこみました(笑)




もう何年も同じオーナメントを飾ってるので、
今年こそ買い替えようかな~なんて思ってたけど、
猫の反応によっては、ツリー封印か?! という懸念もあったので、
結局買わずに、また同じ~。


004_20081207174811.jpg


というわけで、とりあえず今年は無事にツリーを飾ることに成功グー
かと思っていたんですがね。







009_20081212230332.jpg




010_20081212230340.jpg


やっぱり食べてるわ・・・orz





応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

おっきくなりました~
気がつけばすでに12月も3分の1が過ぎてました・・・。
2008年ももうすぐ終わりなのねーっ jumee☆surprise8


10月半ばに我が家にやってきた銀シェリも気づけば結構成長してるよ!


今日の銀シェリ。


023_20081210225305.jpg




そして、これがウチに来たばっかりの銀シェリ。


009_20081210225445.jpg


ギャー! 銀次メッチャちっちゃい!!!!


この時600グラムだったのが、今は1.8キロだから3倍だもんね~~~。

ちなみにシェリーは500グラム → 1.2キロ。
ちょいと小さめだけど、ヒヨコからひとまず子猫には成長したと思われ。

でも、この娘、ちっちゃいくせに色んなことやらかしてくれます。

数日前、エコな洗濯をしていたら(残り湯を使ってただけ手書き風シリーズ汗1) 
お風呂からバシャバシャバシャっとスゴイ音が!!
何?! ポンプが外れたか???!!! と、すっ飛んで行ったら、
一歩先に風呂に突入していた息子がびしょ濡れのシェリーを救助してました・・・ガーン
シェリーたん、風呂で溺れるの巻。

翌日は、食事の準備でガスコンロで鍋に火をかけていたら、
シェリー襲撃!
いきなりコンロ脇に飛び乗ってきて、思いっきり毛を焦がしました・・・。
シェリーたん、焦げるの巻。


ほーんと、相変わらずビックリな毎日です。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


変な夢
昨日は変な夢を見ました。

銀次を獣医さんに連れて行ったら、
どうやらその先生は占いもやってるらしくて、

「銀次くん、元気ですが、ちょっと名前の画数に問題がね・・・。
総画数46画は運勢が悪いんだよね。 今まで僕が知ってる限り、
46画の子は大体、重篤な病気にかかってるから・・・。」

とか、かなり不吉なことを言うわけですよ!

「ちなみにシェリーちゃんは大吉です。」 と。

あぁ、それは良かった。
でも、銀次が~~~~! どうしよう!

と思った私は、改名を考えるわけですが、でも、銀次って気に入ってるしな~~。

そうだ。
「銀次。」にしよう! 「モーニング娘。」 みたいに 「。」 をつければ1画増えるし!
と、夢の中で考える私。

で、家に帰ろうとお迎えの電話をかけた相手が
サザンの桑田。
で、桑田さんを待ってたのに来たのは原坊(笑)
そして、何故か変なロングスカートを3枚もらって、車に乗って・・・


みたいな感じで夢から覚めた。


そうだ!
ちょっと、銀次の画数調べなきゃ! と慌てて紙に書いてみる。
そして、苗字まで合わせてフルネームで数えると・・・

45画だった。

超ニアミスじゃん?

というわけで、銀次は改名しなくてもよさそうです(笑)


で、サザンといえば、湘南。

今日の午前中、
エマは息子に連れられて江ノ島水族館まで散歩に行ってきたんだって!
(自転車で15分くらいだから歩いたら何分??)
確かに1時間半くらい帰ってこなかったわ。
富士山がキレイだったよ~と言うので、
私も午後ちょこっと海辺まで行ってきました。





020_20081207172951.jpg

今日の江ノ島

019_20081207172846.jpg

チラリと写りこむ息子






016_20081207173029.jpg


真ん中あたりにちっちゃく見えるのが・・・  
♪え~ぼ~し~ い~わがとおくにみえる~♪ の烏帽子岩。




018_20081207173040.jpg

で、富士山。 肉眼だともうちょっとよく見えたんだけど。
やっぱり午前中の方がハッキリ見える。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ




窓際の銀ちゃん
無線に再チャレンジしてみたら、
初日のどうしようもない状況からは脱して、まずまず使える感じにはなったけど、
有線のスピードを体感してしまったら、なんかやめられなくなってきたあせ
で、結局1階に舞い戻ってきていたりする・・・。


いつもの場所で寝れなくなってしまった銀ちゃんはどうしてるかというと・・・






013_20081205165359.jpg


窓際の銀ちゃん



015_20081205165436.jpg


気持ちよさげ



014_20081205165459.jpg


シャッターの音で起こしちゃった?  ごめん!




026_20081205165607.jpg


しばらくしたら向きが変わって、おててもダラ~ン



今は外も暗くなってしまったし、
この部屋の冒険にも飽きたようで(笑)
私のお膝にいます^^
こっちの机のほうが広いのに何故かここではPC横でくつろがない銀次。
変なの。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


ヨギーニ・シェリー
私がヨガをやっていると、すかさずそばにやってきて
スリスリ、ゴロゴロ始めちゃう子は・・・・ シェリー。


019_20081202095145.jpg

ちょっとお邪魔虫なんですけど~~~





021_20081202095159.jpg

私と一緒にネコのポーズ(笑)






025_20081202095229.jpg

まんなか陣取らないで~






023_20081202095220.jpg

シェ)え? 何か言った?






最後はエマも出てきて・・・  ヨガ出来ないじゃん!


026_20081202095237.jpg




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

イタズラっ子大暴れ中
いつもたくさんのコメントありがとうございます!

12月1日に○TTから○DDIにネット回線の乗り換え工事をしたのですが、
その接続の出張設定のお兄さんの到着が大幅に遅れ、完了したのが夜の9時近く。
それから記事をUPしようと思ったのですが、
ネットのスピードが遅い!!!! っていうか激遅いのよ!!!!!
無線LANで2階リビングに飛ばして使っていて、今まではフツーに使えてたのに、
もう全然画面が切り替わらないし、散々待たされた挙句、
「接続できません」みたいな画面になるわ、接続されても画像がまったく表示されないわ、
イライラ限界。
このページからリンクさせて頂いてる皆さんのブログにも飛べないし、で、
疲れ果てて就寝。

というわけで、昨日から無線じゃなくて1階の部屋で直接繋いで作業。
それなら問題なく使えるんだけど、
銀シェリが2階で悪さしてるんじゃないか?と気になってしょうがない。

今までは1階は寝室のみ開放、2匹はほとんど2階リビングにいて、
そこでは私が監視しながらネット、という状態だったので、
(それでもあれこれイタズラされてたのに・・・)
ここパソコンを繋いでる1階の部屋にあらたに2匹が侵入してきて、
珍しさからあれこれ動き回るので、たすけてー! って感じなのです。

昨日は出かける前に自分の更新だけは済ませたのですが、
皆さんのところへのご訪問が遅れてしまってスミマセン!


こーんな感じでまったりとネットしてたのに・・・

001_20081203143327.jpg


ただいま2匹は大暴れ中がっくり



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


ビックリな毎日
近頃、私がベランダに洗濯物を干すため窓を開けると・・・
ササーーーッとすっ飛んでくる銀次。
それに釣られてシェリーもやってくる。

ダメ! ダーーーーメ!! 
出たらダメよ!!

と言っても聞いてくれるはずもなく。

猫は犬と違って自由気ままだわ・・・
ダメ、とかそんなの通用しないのね。

エマがよく言うことを聞くので、なんだかそのつもりで銀シェリと接していると
まんまと裏切られる。


014_20081130155513.jpg


洗濯かごに放り込まれた銀シェリ。


017_20081130155726.jpg

ま、こんなのすぐに飛び出しちゃうけどね手書き風シリーズ汗1


ついにキッチンの調理台の上にも登れるようになり、
お花を生けるために置いてあったガーデン鋏を落っことし、
その刃が床に突き刺さりガーン
ダイニングテーブルの上でも悠々とキャットウォークを披露してくださり、
解凍中の鮭を銀次さんがペロペロしてくださり、
シンクの中のゴミ入りビニールを物色してくださり、
電子レンジの前に鎮座してくださり、
色んなことをやってくれるので、
そのたびに私は 「ギャー!」 とか言って大騒ぎ。
昨日も風呂からあがってキッチンに行くと、
コンロに出しっぱなしにしてあったハヤシライスを舐めてたよ!!!!!
タマネギはダメなのーーーーっ!!!

まだまだ猫仕様の暮らしに慣れてない私。
注意が足りないわ・・・。





突き刺さった鋏・・・

001_20081202094457.jpg




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

