アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
可愛くお手入れ
先日はちょっと「恥ずかちぃ!」なお手入れ場面を公開しちゃったので、
今日はもうちょっと可愛い~くお手入れな感じでハート




002_20090130231104.jpg

耳がピーン




006_20090130231142.jpg

お手手ガシガシ




003_20090130231117.jpg

ピントがボケちゃってるけど・・・
猫っぽい感じ~ねこ♂




005_20090130231129.jpg

霧に包まれる銀次


なーんて、ホントは生乾きのベッドカバーをソファにかけて乾かしてたら、
ずうずうしく乗っかってくつろいでただけ手書き風シリーズ汗1





応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


猫のごはん
銀シェリのごはん






3ヶ月まではこのシリーズの「ベイビーキャット」を食べていましたが、
4か月目からはずっとこれ。
ショップでおススメされて、割引券なんかももらっていたので、
バカの一つ覚えのようにあせずっとロイカナ一筋。

これに時々ウェットフードを混ぜてあげたりしています。
銀次はウエットが大好きで、
その匂いを嗅ぎとるや否や、ものすごい勢いで鼻をクンクンさせて、
ミャーミャーと激しく「早く頂戴」攻撃。
そして食べる時には 「ンマンマンマ、ウマイニャー」 (←のように聞こえる)
と声を出しながらガッつくのです(笑)

シェリーはあまり変化に動じず、なんでも頂くわ、って感じ。


前々からずーーーっと気になっているのは銀次の「やわらかウンP」。
なので、すごく美味しそうに食べるのだけど、ウェットフードをあげると、
もっと軟らかくなるような気がして(なんとなく)
時々しかあげてないし、あげる量もチョビっとずつ。


その程度の適当な感覚だけで与えていたのだけれど、
皆さんのブログを拝見してると、猫ちゃんのごはんもそれぞれ好みを研究されてたり、
色々試して合うものを探し出したりされているみたいで、熱心。
私もやってみよー! と単純に影響され、




001_20090126114427.jpg


試しにこれを買ってみた。



1歳からって書いてあるけど、
カロリーは子猫用より多い。
なんで? 
少ない量で胃腸に負担をかけずカロリー摂取させるってことかな?



銀次のごはんにはこれを混ぜてみることにしました。


で? うんPはどうなったかというと?


・・・・・・・・・  


変化が分からん。


相変わらず、うんPにチップが張り付いたり、めり込んだりしてるのを、
指でつまんで剥がせるものは剥がしてから、本体をトイレに流し、
汚れたチップはゴミ箱へ・・・ という作業が続いております。




018_20090128152133.jpg


やわらかうんPでも元気。 今日もいっぱい食べてグーグー寝る。


020_20090128152147.jpg






応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


激写
銀次がでっぷりお腹を丸出しにしてお手入れ中。
放送コードギリギリ????!!!!



007_20090127170443.jpg



でも、この直後にもっとスゴイのが撮れてしまった・・・

大きいサイズで載せるのはチョット・・・なので、ちっちゃく。




マル秘

008_20090127170252.jpg   009_20090127170341.jpg

でも、クリックすると大きくなります(笑)
見たい方だけ画像をマウス





それから、こ~んな感じで~

014_20090127172133.jpg


最後は おやすみなさ~いjumee☆faceA82


016_20090127172334.jpg





ウチの息子はマル秘写真に大ウケjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R


その息子くん、昨夕から38度の熱で寝ています・・・
今日お医者さんに行ったら、インフルエンザA型でした。 ガーンガーン

今はもうタミフルは処方してもらえないので、違うお薬メディカル
これ。 



006_20090127172852.jpg


なんだか楽しそうな感じでちょっとウキウキにこ
青いキャップをはずして~お薬をセットして~  吸入!
はい、吸って~~!

と、母はenjoyjumee☆faceA155R1
熱がある本人は、それどころじゃないって?


それから、今日、学校で予定されてたクッキー作りに参加出来なかった息子のために
お友達が届けてくれました jumee☆thanks1


017_20090127172901.jpg

ふふ、ちょっと焦げてる。

お味は・・・。

・・・。

まぁまぁかな?(笑)




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


今年解禁したもの
今年に入って、銀シェリに解禁したもの。

それは・・・




038_20090125215315.jpg


024_20090125215259.jpg



この、はしご。




体も大きくなって、テーブルの上やらキッチンの調理台の上にも軽々と飛び乗れるくらいになり、
やっぱり猫は高いところが好きなんだな~、ってことで、年明け早々に解禁したのです。

だから、この写真は今年の初めの方に撮ったものです手書き風シリーズ汗1
UPしようと思ってたのだけど、正月はサボっていたので・・・。


最初はちょっと警戒していたものの、
少し登り始めたら、あとはどんどん上へ上へと行っちゃいました。
スゲー。 怖くないのかなぁ~。 高さ3M弱くらいあるんだけど。



さてさて。
このはしごを登って行くと・・・


025_20090125215517.jpg


こんな感じで、ちょっとしたスペースと、天井の梁が出現。



022_20090125215633.jpg

へへへ~、と得意げな銀次と



030_20090125215642.jpg

シェリー。



029_20090125215726.jpg

狭いところを、すれ違う!
見てるほうが怖くて下でギャーギャー言ってました。



031_20090125215741.jpg


ワン、


032_20090125215820.jpg


ツー、


033_20090125215832.jpg


スリー、  シャキーンキラキラ

頭上でカッコよく決めポーズの2匹。



ウチには高いキャットタワーがないから、
代わりにこれで楽しんで!

とか思ったけど、見てる方が怖くて気が気じゃないので、
その後は数回しかはしごをかけてあげてないの・・・。

時々上を見上げて ミャー っていう銀次。
登りたいのかなぁ・・・。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


草が食べたいの?
ずっと気になっていたけど、まだ早いのかな~?????と、
我慢していた 「猫草」 (我慢する必要があったのかどうかわかりませんが??!!)
最近、花瓶に入ってる花 (特にかすみ草) を持ち出してはムシャムシャしているので、
草が食べたいのかな~?と思って、ついに買ってみました~!






説明書どおりにお水を注いで~。
芽が出てくるのが楽しみめばえ


この子が早速やってきて


005_20090123231542.jpg




クンクン   匂いチェック!


002_20090123231517.jpg



霧吹き攻撃作戦はちっとも功を奏しておらず、
相変わらず、好き勝手にテーブルに飛び乗るお嬢様



004_20090123231526.jpg


パクッ!

まだ早~いっ!




さてさて、先週から我が家に居候していた耳ロン毛犬。
本日、実家へ引き取られていきました・・・。 

なんかちょっと寂しいね。


006_20090123231551.jpg






応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

5か月
銀シェリ、今日で満5か月になりました~

よーし、体重測定!


銀次   2.8キロ
シェリー 1.8キロ

ついにその差が1キロ jumee☆surprise4

銀次がやたらデカく見えるけど、これは平均的な大きさっぽいよね?
シェリーがチビたんだから、なんか銀次がすっごい大人に見えてしまうけど。

最近まで、いつまでもちっちゃいままでいてくれ~! 子猫が可愛いの~! と
思っていたけど、銀次のデカいお腹とかお尻とか見てたら、それも可愛く思えてきた。

もちろん、おチビなシェリーはそれはそれで可愛いハート

まぁなんだって可愛いってことなんだな(笑)


まだまだ成長が楽しみな2匹であります。



今日のシェリたんは、ちょっぴりおすまし顔

015_20090122222548.jpg



016_20090122222601.jpg





そして、息子が撮影した「ナベアツ顔」の銀次



006_20090122222526.jpg


1、2、サ~ン





応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


しばしお別れ
今朝5時半、オバマ大統領のパレード開始と同時に、
夫はタクシーという名のリムジンに乗り込み去っていきました

銀シェリ、ダディとしばしのお別れです。
(いつのまに 「知らないおじさん」 から 「ダディ」 へ昇格したのか?)

というわけで、
海の向こうへ着いてから愛娘が恋しくなるであろうダディに捧げる
「シェリー大連発



011_20090121170931.jpg


また会えるのを


010_20090121170922.jpg


楽しみに


009_20090121170910.jpg


してるのニャー


006_20090121141626.jpg


ニャー




シェリーには珍しい 「お化けのお手手シリーズ」 です。



&テルマ逆さま



004_20090121141609.jpg







008_20090121172650.jpg

ボクも一応出てきてみました。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


軍曹の決意
鬼軍曹が甘やかしたので


この2匹は平気でテーブルの上にあがって大暴れをする・・・



012_che.jpg


011_gc.jpg

ビニール袋の取り合い!





009_che.jpg


ふふ、アタシが取ったわよキラキラ





053.jpg


鬼軍曹にしつけられたエマは、おとなしく見学おんぷ







でも、やっぱり甘やかし過ぎてはこういうことになるので

 ↓  ↓  ↓


che20090118152347.jpg


che20090118152353.jpg

ギャー! 横にはノートパソコンが置いてあるのよ~(そこに花瓶は無謀)


よし!しつけるぞ! 軍曹は決意しましたケロロ軍曹




必殺! 霧吹き攻撃~

002_20090118153425.jpg


手前の緑のモヤモヤは霧吹きの先っちょ。


003_20090118153500.jpg


霧吹きを向けられて警戒する銀次と目を細めるシェリーjumee☆faceA61



霧吹きで脅かす方法は、
飼い主が嫌われず、霧吹きに「嫌われ責任」を押しつけることが出来る!
と、本に書いてあったので、猫ちゃんたちに嫌われたくない軍曹はこの方法を採用グー


でもたいした効果もなく相変わらずテーブルの上に飛び乗ってますあせ
猫に「登るな!」というのはムリなんでしょうかね~。






応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



動物>人間
この週末、夫が息子を連れて夫の実家へ 
私ひとりお留守番です。

ひとりっていうか・・・ 人間はひとりだけど、動物が4匹~!
寂しくなくって、いいわね、これは。


男二人が出発してから、私はせっせとお掃除。
アニマルズはその間ずーーーーーーっと各自大暴れして邪魔しんぼうだったくせに、
昼ごはんを食べたら(猫だけ、犬にお昼はありませぬ)
ずーーーーーーーっと寝てる。
しかも日当たりのいい場所はすっかり占領されてる。
私のお昼寝の場所は~?


015_20090117160716.jpg

シェリたんだけ日陰にはみ出してる・・・



014_20090117160729.jpg

銀さんは一匹狼ならぬ一匹猫で、ひとり床の上。



と、思っていたら、



024_20090117160753.jpg


いつのまにか、全員集合~。


シェリたんはやっぱり日陰の女・・・。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ




プチムツゴロウ王国
昨日から我が家に居候が。

実家の母が旅行に出かけるため、母のワンコが我が家にやってきたのです^^




023_20090115133447.jpg

おばあちゃんにめいっぱい甘やかされて育った耳ロン毛のトイプードル。

でも我が家は軍隊方式なので(人間と犬のみ。猫はめいっぱい甘やかし~)
鬼軍曹を前にちゃんといい子で 「マテ」 をしているの図。





なんかどこを見ても動物がいる。



004_20090116140857.jpg



我が家のメインがデカイ態度で寝ているので



ちょっと遠慮がちな耳ロン毛犬。



005_20090116140906.jpg



でも、そんなに謙虚なワケではないので


006_20090116140915.jpg


すぐにワシャワシャと近づいて行き



007_20090116140922.jpg


仲間入り。


動物がいっぱい。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


上下関係
すっかり更新がスローダウン手書き風シリーズ汗1
「月・木の女」 になりつつあるわ! 


002_20090115133338.jpg

もうちょっとマメにアタシを載せてよね!



そういうアナタはどこに乗ってるのですか?

003_20090115133348.jpg







実はこんなとこに。






005_20090115133400.jpg


デカ過ぎて乗れない銀次。



001_20090115133411.jpg


いいな~。乗りたい! ボクも乗りたい!



011_20090115133418.jpg


どうやって乗ったの?



012_20090115133436.jpg


分からん・・・





こんな感じでシェリーの方がいつも上に乗って銀次は見てるだけの構図。
キャットタワーの一番上(といっても小さいタワーなので高さは1Mちょっと?)にも
シェリーはサッサと登るのだけど、銀次は乗れないのです。
多分、面積が小さいから、自分の大きさを考えて躊躇してるのかも?

ちなみに1月1日に体重チェックした時には、
銀次 2.4キロ。
シェリー 1.6キロ。

銀次の成長ペースの方が断然早い・・・。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



ご対面っ!
この連休前に単身赴任中の夫が休暇で帰ってきました!

10月に銀シェリと出会い、
2匹が我が家にやってくるその日の朝、赴任地へ舞い戻って行ってしまったため、
家で2匹と接触するのは初めて。
はてさて銀シェリの反応はどうなのか???!!!


シェリーは物怖じしない性格なのか、
知らないおじさん(夫)が部屋に入ってきてもソファに寝そべったまま。

今までに私の母や妹、弟が来てもま~ったく平気だったので、
いつも通り、特に警戒するでもなく、逃げるでも隠れるでもなく、
かなり友好的な態度であっさりとおじさんを受け入れておりました(笑)

シェリーに一目惚れして、シェリーが欲しいと言ったおじさんとしては、
これは嬉しかったことでしょう。


023_20090112213107.jpg

おじさんの膝で遊んでもらうシェリー。




024_20090112213120.jpg

おじさんの膝でブス顔をするシェリー。





025_20090112213129.jpg

おじさんの膝でウットリするシェリー。




さて、銀次くんはというと?


ビビりの銀次は、おじさんが部屋に入ってくると、ちょっとビクッとして身構え、
ビビりながらクンクンし、ビビって逃げました。

でも、その後は普通に行動し、抱っこされても引っかいたり嫌がったりもせず、
そこそこ普通の態度です。


030_20090112213151.jpg

でもなんとなく身体が突っ張っている感じ。




032_20090112220239.jpg

うつろな表情。



まぁなんとか無事にご対面を果たし、
知らないおじさんが実は一家の主だったということも薄々分かってきたかもしれません(?)

でも。
やっぱり私のいる所に2匹はいるって感じ^^
私が1階に行くとついてくるけど、知らないおじさんの後にはついて行かないよい子たちです(笑)




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
ハマった!
ペット用品のカタログで見つけて、気になったけど超高いのでチッと思っていたら、
楽天で安く売ってるじゃな~い!!

昨年末にネットで注文!
そして一昨日届いたあるモノにすっかりハマってしまいました。

それは・・・・






003_20090108230344.jpg


その名も 「ファーミネーター」 (笑)

ネーミングは笑わせてくれますが、
これ、いいですね~!
使ってる方も多いんだと思いますが、私はつい最近まで知らなかったのです。


エマ(Mダックス)はほんとに毛が抜ける子なので、今まで色々なブラシを試し、
コロコロカーペットは必需品、カーペットの毛をとるグッズも買い、
最終兵器にダイソンを購入したという経歴あり。

だから抜け毛なんて慣れっこで、
猫の毛なんて今更怖くないわ、って感じでよかったのかもしれませんがjumee☆faceA109




で、このファーミネーターでブラッシングしてみたら!!!!
宣伝どおり、抜ける抜ける、取れる取れる!!
わんさかとアンダーコートが取れまくり!
き~も~ち~いぃ~~~~~~~~~~っjumee☆faceA154

しかも、いつもはブラッシングなんて嫌がってるくせに、
ファーミネーター、寝たままずーっとやらせてくれるのです!
小一時間、ついついやってしまいます。

2日間ブラッシングしまくってたので、今日はさすがにほとんど取れなくなってきました。
今までは洋服を着せると首のあたりに毛がびっしりついていたのに、
今日脱がせてみたら、まーーーーったくついてない!
もう、素敵!


そしてニャンズにも試してみましたよ~。
まだ子猫だから・・・と、軽めにチョチョイとやらせてもらったけれど、
おお~っ、いい感じで取れるぅ~~~~!

なんかものすごくいいモノを手に入れてしまったわ、ウフフ。
病みつきになりそうです。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


2009年 第1弾
すーーーーーーっかり年始のご挨拶が遅れました jumee☆snail2L 
   
世間一般の仕事始めに合わせて・・・銀シェリブログも今日から始動ですjumee☆faceA109
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!


銀シェリからもご挨拶。

今年もよろしくね~~~~正月正月





061.jpg

いきなりのどアップ手書き風シリーズ汗1




003_20090105141348.jpg

また噛み噛みorz




011_20090105141358.jpg

エマ:アタシもよろしく~にこ



皆さんは正月恒例行事ってありますか~?

私にとって正月といえば・・・

「箱根駅伝

子供の頃、正月のテレビは決まって駅伝。
&初詣は箱根神社。
そんな環境だったからか? 1月2日、3日は箱根駅伝観戦 が当たり前。

で、いつもテレビで見ていたのですが、去年初めて息子と一緒に復路の応援に行ったのです。
実は今住んでるところのすぐそばが駅伝のコース。
テレビ見ながら頭上ではヘリの音が聞こえ、近所の道を走る選手が映って 
「来た来た~」 なんて言ってたけど、
息子の 「近くなら見に行こうよ!」 の一言で、 
「じゃ、まぁ行ってみるか。寒いけど。 若者はアクティブだねぇ。」
なんつって、初ナマ応援。

そしたら、目の前で激走する選手を見て超興奮。超感動滝泣
やだー! なんでもっと早く見に来なかったのよ、 アタシ!

ということで、今年は往路も行くわ! と張り切っていたのに、
家を出るのが遅すぎて (っていうか、選手の走りが早いのだ!!!!!)
前方の沿道ではすでに応援の声が~~~っ。
私自身の激走もムナしく、着いた時には最終ランナーの3人くらいが一気に通過。
えーーーっ! 終わり!? がっくり  ゼェゼェ・・・
大失敗。
息子には 「今日はドンマイだったね」 と言われ。

その教訓を生かし、復路では前の中継所を1位と2位が通過した時点で出発。   
今度はものすごーーーーーく早く着き過ぎちゃったけど、沿道でスタンバって、
しっかり旗振って無事全校応援してきました。



054.jpg


056.jpg


駅伝は、選手みんなが「タスキを繋ぐ!!」という使命感を持ってひたむきに走ってるから、
その姿に胸が熱くなるのです泣き顔
今年も正月から感動をありがとーっ!




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

