アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
タイトルなしでも更新できるのね?
前回からだいぶ時間が経ってしまいました・・・
3月初めの毎日更新の勢いはどこへやら。
気づけば写真も全然撮っておらず、更新するもんがなーい!


で、息子が撮影していた写真を拝借jumee☆faceA109






銀シェリ、相変わらず仲良し。
それしかコメントもなくあせ




011_20090331192258.jpg


息子のパーカに包まれてます。



これだけじゃなんだから・・・と慌てて母も撮影。



002_20090331192258.jpg


相変わらず仲良し。
って、結局同じコメントかーい!


003_20090331192258.jpg



※って、久々に更新したら、タイトル入れるの忘れました。でも更新されちゃったので、再度タイトル入れました。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

怖いっっ!!!!

今日、リビングのドアを開けて廊下に出たら、シェリーがこんなところに!!







すっかりくつろいでるけれど・・・



015_20090322220846.jpg



ここは高さが私の腰くらいの手すりの上!
床の掃除をするために、ベッドを手すりの上に乗せておいただけなのに!!


っていうか、手前は高さが私の腰だけど、
反対側は・・・・




016_20090322220846.jpg


階段の下なの~~~っっ!!
写真だとよく分からないけど、高いの~~っ! 

怖いっ、怖いから、シェリー早く降りて!!
(とか言いつつ、しっかり写真撮ってるし。)

この後、シェリーは優雅に伸びをして、落っこちそうになってましたガーン
即救助しましたけど。 怖いっ!!!!


最近、銀次も気づくとこの手すりの上でくつろいでいます。
高所恐怖症の私には、マジで信じられない光景です。


今日で銀シェリ7か月。
体重測定は忘れないピース

銀次 3.6キロ。  まだまだ伸び盛り。
シェリー 2.4キロ。  成長が止まったか??

ついでにエマ 3.8キロ。 ちょっと痩せた?


我が家の男子たち(父・息子・銀次)は揃いも揃って成長がよろしいようで・・・。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


えぇっ??
今日は朝から本当に暖かくて気持のいい一日でした~太陽2
やっぱり天気がいい方が気持ちも上向きになります絵文字名を入力してください

今日は小学校の卒業式
この天気はまさに卒業式日和って感じだわね~。

在校生は朝「お別れ式」なるものに参加して9時過ぎには帰宅です。早っ。

で、帰宅した息子の第一声。

「ただいま~~っ!! 母さん、今って夏?」

「えぇっっ??!! 今は・・・ 春、だけど????」 

確かに今日は暑いくらいだったけど、まだ3月だし、夏ではないよ。
初夏のような天気ですとは言ってたけど、季節はまだ春だよ。
夏というのはね、、、、、 という私の説明はもはや聞いておらず。
「でも、かなへびがいたんだよ~~~!」 と嬉しそうに昆虫ケースを見せてくれました・・・
(かなへびとは「トカゲ」みたいな生き物)

これから夏にかけて、我が家にはまた昆虫ケースが増殖していくのだわ・・・。




それから。
ここ数日で、エマがあるモノをムシャムシャと食べるようになりました。




あるモノとは・・・。




これ。











ニャッパ2号。
(1号はとっくにボロボロになったので、2号を育てた。)





004_20090319221204.jpg


えぇっ?? 猫草だけと、犬も食べるものなの~?? と思ったけど、
まぁ、美味しそうにムシャムシャ食べてるので、いっか。

猫よりも猫草に夢中な犬。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

ごはん、ごはん、ごはん!!!
小学校の給食は今日で終わり涙
あぁ、明日から約3週間、お昼ごはんの準備という作業が始まるのね・・・。

1食分の準備が増えるだけでも、意外と面倒だったりする。
自分だけのお昼なんていっつもテキトーだから手書き風シリーズ汗1
給食でバランスのよい食事をしてきてもらう方が助かるのよねぇぇ。

そして、育ち盛りの男子の食欲はスゴイ jumee☆surprise8
見てるだけで満腹になるほど、よく食べる・・・。
昨日も、塾に行く前3時頃に 「腹減った、何か食う」 と、パンだのなんだの色々食べてるから、
「でも、6時にはお弁当でしょ? お腹一杯で食べられなくなるよ?」 と言ったら
「ヘーキ! 俺は消化が早いから」 ですってよ。
そっか・・・。
でも若い男子が普通どのくらい食べるものなのか??よく分からないので、
息子だけ見てると、スゴイなぁ・・・と思ってしまうのよね。
まぁでも男の子のママに話を聞くと、どこも男子の食欲はスゴイらしいので、普通なのかー。
この先が恐ろしいです。


そして我が家には、育ち盛りの男子の他に、もう一人(一匹)食欲旺盛な子がいます。










アタシよハート


食欲旺盛というか・・・
シェリーは「お膝猫」なので、よく抱っこしてるのだけど、
先日、私が食事してる時にもお膝に乗っていて、私の食べてたパンに興味を示してクンクンクン! 
魔が差してついチョビっとあげてしまったのが始まりjumee☆devilL

その後から、私が何か食べてると、ものすごい速さで膝に飛び乗ってきて、
鼻をクンクンクンクン!!!
降ろしても降ろしても飛び乗ってくる執念深さには脱帽。


ご飯の時には部屋から出て行ってもらうことにしました・・・。
見てたら欲しくなるもんねぇ。



005_20090317161750.jpg




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


This is Paris
最近お気に入りのスペース。
子供部屋の本棚の上。


023_20090316175313.jpg


Thisi is Paris フランス の絵本の前で。
シャルトリューはフランス出身の猫ちゃんだから、ちょうどいいね~。











実はその隣にはもう1冊並べて置いてあるのです。

そして、その前にはもう1匹が・・・。






022_20090316174506.jpg


This is London イギリス



銀次は半分ロシアンブルーだからね。  いいんじゃない?



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


比べてみると・・・

エマと銀次、仲良くお昼寝jumee☆faceA82


001_20090313192050.jpg


えっと、エマの頭の真下に銀次の顔があります(笑)

思いっきり下敷き状態。



002_20090313192103.jpg


でも全然平気な銀次jumee☆faceA62

っていうか、いつのまにか、エマと同じ大きさ?



004_20090313192312.jpg


むしろ下半身はエマよりデブい銀次。




007_20090313192337.jpg


ぷはーっ。やっと出てきた。



ほんと、おっきくなったね。

   
  5か月前のエマ&銀次
    

     ↓ ↓


     ↓ ↓


      ↓


      ↓






018_20090313191451.jpg


ぎんじ~~~! ちっちゃ!




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
大きい子と小さい子
先月の猫の日(2月22日)で満6か月になった銀シェリ。
ちょうどブログ更新サボり中だったので書かなかったんだけど手書き風シリーズ汗1
体重測定はしてました~。(こういうのは律儀にやる)

2月の最初のころ、 銀次2.8キロで シェリー2.0キロとだいぶ差があったのが、
22日には銀次2.8キロのまま、シェリーが2.4キロに増えて追い上げをみせておりました。

でも、最近やけに銀次が重い気がして測ってみたら、3.4キロに増えてたjumee☆surprise8
で、シェリーが2.4キロで止まってたガーン









最近またデカくなった銀次くん



010_20090311224850.jpg







006_20090311224826.jpg


相変わらずチビっこシェリたん
(上からぶら下がってるのは銀次のシッポ)
ほんと、いつまでも君は可愛いねぇハート


食べる量はほぼ同じなんだけどね~。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


サッパリ!!
昨日エマは久々に美容院でシャンプーシャボン玉
気がつけば4か月ぶりだった・・・ 
どうりで肉球の間の毛がボーボー、ヒゲも伸びてたはずだわ。
エマはニャンズと違ってクサくなるので、1ヶ月に2度位は家でシャンプーしてるのだけど、
(最近はすっかり息子のお役目)
美容院で洗ってもらうと、やっぱり違うのよねー。




ちょっとサッパリしたエマキラキラ







で、今日は私が美容院はさみ
こっちも気がつけば4か月ぶりだった・・・

久々に気持ちのいい快晴太陽2
なんだか清々しいので、思い切って肩までバッサリ切りましたー。

ここ数年はずーっとロングで、
パーマかけたり、ちょっと切ったり、ウダウダと伸ばしてたのだけど、
いい加減、飽きた。

で、美容師さんには
「長さは肩くらいまでで~、可愛く!」 と注文ピース
どんだけ図々しい注文なんだ! 

で、可愛くハートとか言っておきながら
「白髪あります?」 とか確認してるし。
ホラ、エマの超白髪のように、私も死角に大量発生してたら怖いな、と(笑)

まだ無事でしたホッ ほっ



久々に頭が軽くなってラクチン。
しばらくは短めでいきたいな~。
(可愛くなったかどうかはあえて触れないことに)


犬も人間も美容院でサッパリした、ということは。

ニャンズもそろそろシャンプータイム~??!!


027_20090310225908.jpg

それはイヤ。



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

イタズラ盛り
最近、銀シェリの動きがかなり活発になってきて、もうどこにでも登るし、
ダッシュの速度も超早いし、あれこれ目につくものすべてに興味を示してイタズラorz


っていうか、私自身に危機管理能力というものがないんじゃないか? という噂も・・・。

一昨日も雨戸を開けた一瞬の隙に銀次が庭へ脱走!
すぐに捕獲出来たけれど、
私は頭ボサボサ、パジャマにメガネ、スリッパのまま外へ飛び出した状態でがっくり
隣の奥さんに見られなくて良かったわぁぁ・・・


昨日はお風呂の残り湯で洗濯機を回してる途中、
ガラガラガッシャーン!!!!!!

以前、シェリーは一度おぼれてるのですが、今回はそんな音じゃないぞ~っ!?

駆けつけてみたら、窓際に置いてあったCDデッキが水没してました・・・。
防水仕様ではあるものの、落下の衝撃でCDを入れる蓋が開いていて、
そこから水が入ってましたよ。 
ひっくり返して水を出し、ドライヤーかけてみたりしたけど、ダメでしたねー。
明後日の不燃ゴミ行き決定・・・。

犯人?  シェリーです。
バスタブの淵を歩き、風呂の窓際に登れるのはシェリーしかいないんじゃー!
っていうか、グレーのちっこいヤツが飛び出してくるのが見えたんじゃー!


銀次はビビりだから、水が入ったバスタブなんかには近づきません。
でも、洗面台から洗濯機の上にジャンプ、そしてその上の窓際に手を伸ばして、
置いてあるの全部落っことしてくれたりはします。

はい、もうそこには何も置きませんよ。
置いた私が悪かった。

クローゼットを開けっぱなしにしたから、
中の棚の上に置いてあった入浴剤の袋も食いちぎられてしまったのよね。
私が悪かった。




イタズラしまくった後は無邪気におねんねzzz







2匹で盆踊り



035_20090309212708.jpg



寝顔はホントに癒されるんだけどねぇ~~~~。


038_20090309212719.jpg



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ




イチャつくカップル
また君たちはイチャついてるね。



044.jpg

銀次! って呼んだらビックリ顔 jumee☆surprise1





045.jpg

でも腕はしっかりシェリーの肩に置いたまま外さない銀次





046_20090307201050.jpg

結構いい感じよ~





047_20090307201100.jpg

うっとりシェリたんねこ♀





応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



銀次の寝床
銀ちゃんはまたそこで寝てるのかー。







でも、死体みたいになって寝るのヤメテェ~ガーン


019_20090306171338.jpg

怖っ。






020_20090306171556.jpg


なんか言った?








いちいちウルサイニャ~。




021_20090306171903.jpg









022_20090306171742.jpg

じゃ、今度は・・・





023_20090306171916.jpg

こんな感じでどーだっ!



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


シェリーの寝床
サボってた後に怒涛の5日連続更新!
どこまで続けられるんでしょーか・・・。


昨日の日記では宅配便の袋詰めになった銀シェリをお届けしましたが、
今日は、猫鍋。
じゃないのよねー。 惜しい!
猫かご。





猫を飼う前は、あの「猫鍋」の写真を見て、
よくもまぁこんなにうまく入ったもんだなぁ~~と感心してたんですけど、
箱があったら入りたい性分の猫たちには案外自然なことだったんですね~。



014_20090305175800.jpg


このかごベッドはシェリー専用です。
銀次にはちょっと小さすぎるのかな。

いい感じに頭を乗せてお昼寝のシェリー。


015_20090305175809.jpg


この口元がたまらないハート




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


み~つけた!
いいものみ~っけ!






猫って本当に面白い。
箱とか袋があったらとにかく入るんだもの~。

宅急便が来るたびに、私が中身を出すや否や、
空き箱とか袋をめざとく見つけて入り込んでくれます。




007_20090303200852.jpg

ひだり右よ~し





006_20090303200843.jpg

左よ~しみぎ





008_20090303200947.jpg

~♪





009_20090303200957.jpg

あ!   

見つかっちゃった!






010_20090303201005.jpg

ナニナニ、銀ちゃん、アタシも入れてよ!





011_20090303201046.jpg

あ~あ、せっかく一人で遊んでたのに・・・




012_20090303201342.jpg

狭くなっちゃったなぁ・・・




014_20090303201355.jpg

チェッ。





応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


ビックリ
先日、エマの耳毛がやけにカールしてて、おもしろ~いjumee☆faceA63
って、写真撮影していたら・・・




030_20090302181202.jpg

エマ!





032_20090303193624.jpg

エマ~!






033_20090303193639.jpg


エ?????   エマ?????????!!!!!!!!!


エェェェェェ?????



ちょっと、ちょっと~!
口の周りに牛乳がついてるわよ~!

って、ちが~う! 白髪だよがーん


いや、確かに前々から、少し白くなってはいたんだけど、
こんなに真っ白だったとは!!!!


可愛くないっ! 可愛くないわ!


034_20090303193657.jpg


単なる老化現象か、はたまた猫たちに主役の座を奪われたストレスか。






035_20090303193706.jpg


白髪染めでもしようかしら・・・。






応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

やっと行けた! でも・・・

昨日は写真がアップロード出来なかったので、やり直し~。

といっても、昨日の記事をUPした後に再チャレンジしたら出来たのでした。
なんだかなぁ~。


え~、話は先週(先々週?)に遡り・・・



銀次はずっとこの縦の梁をクリア出来ずに、シェリーがサッサと制覇したエアコンの上まで
辿り着くことが出来ませんでした。

006_20090301222405.jpg

この梁の左から右へ移動できなかったの。
(この写真は気づいたら移動してて慌てて撮ったもの)



001_20090301214428.jpg

あそこが通過出来ればこっちのもんだよ~。へへへ~。



002_20090301220417.jpg

どっこいしょ、と!


003_20090301222353.jpg

やっとシェリーの真似っこが出来たゼ!



010_20090301222415.jpg


が、しかし。
この後、ここから元に戻れず一歩も動けず、
ミャーーーーーーーーーーーーーjumee☆faceA129

銀次、カッコ悪 jumee☆faceA62


結局、私がソファのアームによじ登り、救出したのでした・・・。

やっぱりシェリーの方が運動神経よいみたいですね。





応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
新しいトイレチップ
詳細は後日UPupとか言ったことだし、
3月初日から張り切ってやろうと思ったのに、写真が全然アップロード出来ん! jumee☆faceA169
FC2ブログ、たまーにあります、こういうことが jumee☆faceA99
自動的に記事を下書き保存してくれる機能も時々動いてない!
なんと今も!
気をつけて時々保存しておかないと、最後の最後で全部パーになるんだよね。
頑張って書いて 「保存!」 ってクリックしたら、
延々と 「待機中・・・・」 って待たされた挙句 「表示出来ません」 とか言ってね。
そんな時は 「ふざけるなー!」 と叫んでいます。


で、今日は写真がUP出来ないので、仕方ない、違う話題。


今まで銀次のやわらかうんPお片付けのたびに、
うんPに貼りついたチップをトイレに流せないので、出来る限り手ではがしてました。
その作業、どうにか軽減できないものか? と、フードを変えたりしたものの、
やっぱり完全にチップがつかないということにはならないので、
チップの方を変えることに!
(私はうんPはゴミ箱に捨てるのではなく、どうしてもトイレに流したい・・・)

安売りで買いだめしてあった 「ニャンとも清潔トイレ」のチップがなくなったところで、
いざ、お試し~。 
           






このチップ、英国製。
イギリス好きの私は袋に描かれたユニオンジャック イギリス を見ただけで嬉しくなっちゃうんだけど、
環境に優しい仕様というのに、一番惹かれました。

ニャンとも~ と見た目は同じ。
匂いも針葉樹系。

でも、これはトイレに流せるの!
す、て、き~

このチップのビックリなところは、
オシッコを吸ったチップがおが屑になってトレーの下に落ちるということ!
(なので、トレー式のトイレにしか使えません)
こんなに固いものが本当におが屑になるの~?と半信半疑でしたが、
ほんとになる!
そして臭わない!
燃やしてもダイオキシンは出ない、子猫や赤ちゃんが口にしても害がない、
可燃ごみに出せる、土に返せる etc... いいことづくしキラキラ


おしっこの色が見えないというのはありますが、
それでも、これはかなり気に入りました!


トレーの中には新聞紙を敷いているので、高いオシッコシートを買わずに
新聞紙も再利用ってことで、一石二鳥だしきゃー




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

