アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
帰ってきたオネエMAN
去勢手術のため1泊入院していた銀次ネエさん(笑)が帰ってきました~!


銀次不在の間、シェリーはどうするかな~?と思っていたら、
なんか全然気にかけていないというか・・・
特に銀次を探すような素振りも見せず、マイペースで過ごしておりました。


ちっちゃい時は、銀次が入院したとき探してたのになー。



で、銀次帰宅後は、シェリーとエマ、2匹揃って匂い嗅ぎまくり。
特に手術したところをしつこいくらいにクンクンクンクン気にしてましたjumee☆faceA109







切ったところは縫わずにそのまま・・・ なので、見ると真ん中がパックリ割れてます・・・。
いたそーーー!
でも、本人(猫)は平気みたいですね。
多少気になるのか、時々舐めたりはしてますが。



005_20090424174628.jpg


人気者銀次






それから、さっきトイレに行ったので、ジーッと観察していたら、
またまたうんPに血が・・・。
今夜もまたビオフェルミンで様子をみてみます。



そして、来週はシェリーの番。
またまたドキドキハラハラ・・・。

手術の説明は銀次の時に合わせて聞いていて、
お腹には1センチほどの穴を開け、
そこに器具を入れて引っ掛けて取り出すそうです。
なので、傷は小さくて済むみたい。 
縫い方にも工夫があって、糸が出ないようにするので抜糸もないんですって。
シェリーはちっこいから心配なのだけど、負担が少ない感じでよかったです。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


祝・8か月! 男、最後の日・・・
今日で銀シェリ8か月です祝


そして、

銀次くん、いよいよ明日、去勢手術です!

ドキドキドキドキ・・・・ハラハラ


先日の血便騒動で抗生剤を処方され、投薬中はすっかり回復。
でも、実は投薬終了後2日目で、また! 血が出ちゃったのですjumee☆shock2Ljumee☆shock2R1

それがこの間の日曜日のこと。

えーーーっ!  でも既に手術の予約済み。
どうしようかなぁ・・・・と思いつつ、ネットであれこれ調査。
銀次の場合、腸内環境のバランスが崩れて桿菌が活発に動いているとのことだったので、
善玉菌が悪玉菌をやっつけてくれれば、腸内環境もよくなるんじゃない??
ということで、
ビオフェルミンを与えてみる・・・
下痢してる時なんか、ビオフェルミンでOKっていくつか書き込みをみかけたので。


結果。


おおーっ! 血が出てない!!!


お薬大嫌いで混ぜてもすぐに察知する繊細な男も、ビオフェルミンなら平気グー
1錠を4分割して、その1カケラをくだいてパラパラ~っとまくだけで、OK!

(あ、でも最近はビオフェルミン細粒なんていう便利なものも売っているんですねあせ


ということで。
明日は予定通り決行! しちゃうよ?

午前中に病院入り。
術前検査があって、午後1時ごろから手術。
で、1泊して翌日お迎え。

手術は10分足らずと言ってたけど、めちゃめちゃキンチョーします・・・。 私が。





最近のレツゴー3匹。



030_20090422174646.jpg



夜、廊下で。  こんな感じでそれぞれ寝てたりする。



036_20090422174646.jpg



女子は丸まって寝るのに、男1匹、伸び伸び。







039_20090422174646.jpg


でも、オネエMANになったら、丸まって寝るのかな?



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ





暖かい日には・・・
最近すっかり暖かい日が増えて気持ちい~いハート


我が家のワンコ、エマたん。こーんな姿になっています・・・









リラックスし過ぎ!




それを下から見つめるニャンズ。


026_20090421155726.jpg


ねぇ、銀ちゃん。 ちょっとアレ見てよ。 




027_20090421155726.jpg


どれどれ。




030_20090421155726.jpg



何か?





028_20090421155726.jpg



何か? じゃなくって、そんな格好して、もっと女の子らしくしなさいよ~。





031_20090421155815.jpg



ちょっと~~。 そんなにその格好が気持ちいいの?










029_20090421155726.jpg



じゃ、アタシも!





032_20090421155815.jpg



・・・・。





応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


紐遊び
ちゃんとした猫用のオモチャよりも、そこらにあるようなモノで遊ぶほうが好き。
息子が食い散らかしたお菓子の包み紙とか大好きだし手書き風シリーズ汗1

それから、私のおウチでリラックス用ズボンのウエストでしばってあるヒモ!
これが大人気で、2匹揃ってそれに食いついてくるので、
こんな装置を作成。
(装置というほどのものではない・・・)



019_20090417173426.jpg




イスにヒモをしばってみた。








遊んでる、遊んでるjumee☆faceA63







020_20090417173426.jpg



あんまりシェリーが夢中なので




018_20090417173426.jpg

 

銀次は一歩下がって


そのままいなくなっちゃった。






024_20090417173439.jpg



まだまだ遊ぶよ!!!   てぃてぃっ!!!






022_20090417173426.jpg



あれ? 銀次は??


・・・もう、とっくにいなくなっちゃったよ。




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



シェリーも~??!!
先日、ついに難攻不落の砦を制覇した銀次くんでしたが、
シェリーはそれを下から見上げて鳴けない声で 「ビャー、ビャー」 と寂しく言ってるだけでした。
シェリたんはまだちっちゃいから、届かないんだよね~。


シェリーの方が運動神経がいいので、いつも高いところとか狭いところとか、
銀次より先に行っちゃうじゃない?
梁の上でもシェリーのほうが身軽にあちこち移動しちゃって、
銀次はついていけずに、「ナオ~ン」 って悔しそうにしてるしさ、
だから、たまには銀ちゃんにいい思いをさせてあげなよ。



なーんて、言っていたのも束の間。














気づいたらシェリーも上にいました・・・




012_20090416160628.jpg


さすがだね、シェリー。





013_20090416160628.jpg



すでに銀次を下敷きにして寛いでるよね。




014_20090416160628.jpg




シェリーは冷蔵庫の向かい側のシンクの端っこからうまくジャンプして飛び乗ったようです。

銀次は冷蔵庫から1Mほどの距離のところのダイニングテーブルから斜め上に向かってジャンプ。
これも1.5Mくらいの距離があるので、結構華麗なジャンピングです。



冷蔵庫の上には朝食のシリアルとか、私のビタミン剤を入れたカゴとか置いてあったのだけど、
すべて撤去です・・・。


猫には 「上の方に隠す」 という技が使えないので不便だ~~~~~~。

最近は、ちょっと隠したいものは 電子レンジの中 jumee☆faceA109



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



難攻不落の砦のはずが・・・
皆様、銀次の心配して下さってありがとうございます。

とりあえず、薬が効いているのか、その後うんPに血は混ざってません。

やはり、カリカリの上に薬をばらまき、その上からウエットフードをドサッと置いて、
テキトーに混ぜ混ぜしたのでは、違いの分かる男・銀次にはバレバレなようで手書き風シリーズ汗1

まずは、ウエットにお薬を慎重に練り込んで、
皿の端っこにそのウエット、残りのスペースにカリカリをこんもり置く、
というようにしたら、大好きなウエットを先にガツガツ食べる!!!という感じで、
だまされてくれるようになりました~~~ピース
最初から、そのくらい工夫しろよ! という声が聞こえてきそうですがorz

でも、その作戦も昨日やや失敗しかけたので、何故だ!!!!と思ったら、
サイエンスダイエットのレバー味が気に入らなかったようで・・・。
モンプチにしたら、ムニャムニャ言ってガッツリ食べました。

味にうるさい男です jumee☆disgust1


話は数日前に戻りますが。

病院に行った日の夜・・・。

銀次の姿が見当たらない。

「ぎんじ~~~」 「ぎんちゃ~~ん」 「ぎんぎ~~ん」

あれ~? どこ行っちゃったんだろ???!!!


と、どこからともなく

ナオ~ン黒猫:左向き


あらっ? 銀次はどこだ???





なんか、上の方から声がしたような・・・。












いた!!!!!!!





002_20090413124207.jpg



ちょっと~~~!

どうやって登ったの~??????



今まで、難攻不落の砦と思われていた冷蔵庫の上に、ちゃっかり登ってましたガーン




007_20090413124208.jpg


すっかり寛いでる様子・・・




004_20090413124208.jpg


降りる気配なし・・・



005_20090413124208.jpg


新たな城を見つけた銀次なのでした。






応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



久々の更新は病院ネタで・・・
わゎゎゎ・・・ 
気づけば4月も10日になってましたね。

最近は本当に猫たちも平和に過ごしていたので、面白ネタもなく、
っていうか、単に私がサボっていただけ手書き風シリーズ汗1

そして、久々の更新は、なんと病院ネタ。

実は先週金曜あたりに、銀次のうんPに粘液&血が混じってるのを発見。
その後経過観察するも、毎回現場を押さえられるわけではなく、
チップをかけられると、分からなくなってしまう・・・。

運よく数回、トイレにいる所をジーっと観察していたら、
どうやら、最後の最後に振り絞ってるそのラストで粘液&血がトロっと出てくる感じ。

でもまぁ元気で食欲もあるようなので、1週間様子を見てました。
が、今朝もチップをかけられる直前に現場を押さえることができたので、チェック!
してみると、やっぱりちょっと血が混じってる。
ということで、犯人(うんP)確保 → 病院へ持参。


ちょうど、避妊去勢の手術の日程を相談したかったので、
ついでにシェリーも連れて行きました。

2匹を一緒にハードタイプのキャリーケースに入れて運ぶのは、
そろそろ限界かも・・・
重い!!



銀次の検便結果は、やっぱり、やっぱり、私が予測した通り、
以前と同じ 「桿菌」 ってヤツでした。

棒状の菌がウヨウヨ元気に動いてる状態。

そしてまた抗生剤を処方されて帰宅。

と、ここまではなんとなく予想通り、予定通り?

ところが。

ああぁぁーーーーーー! 忘れてた。
銀次が薬嫌いだってことをがーん


お昼ごはんのカリカリにサラっとまぶしてさりげなーく出してみたら、
最初はいつもの勢いでガツガツ食いついた!!

が。

バレたがっくり


もーーーー!
なんでよ~~~~エーン
なんで気づいちゃうの~~??


というか、私も学習能力がないのか、混ぜ方が雑なんだよねorz

きめ細やかな性格のはずなのに(?)
こういうところは大雑把。
テキトー。


そんな雑なやり方、繊細な銀次さまに通じるはずがなかったのに。


ってことで、超久々のカルカンウエット登場。
これでもか~!とまたまたテキトーに混ぜ混ぜ。


嬉しそうに食いついた!

が。

バレたがっくり


もう、ガックリだよ。
ほんのひとつまみの薬くらい気にせず食べなよ、男なんだからサ!
それ500円もするんだよ涙



ガックリしすぎてボーっとしてたら、銀次の残した薬入りのごはん、
シェリーがガッツガツ食べてましたガーン

アンタは見た目と違ってちっちゃいことは気にしない、いい性格してるよね。



さて。 わがまま銀さんにどうやって残りの薬を飲ませるかなぁぁ・・・。



005_20090410131331.jpg


010_20090410131331.jpg


012_20090410131331.jpg



そうそう、獣医さんとこで体重測定したら、
銀次3.55キロ  シェリー2.45キロでした。 

キャリーケースごとの重さは8キロ超えてましたね。
そりゃ、片手で持つのは重いわ!




応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

