アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
9ヶ月
昨日で満9ヶ月を迎えた銀シェリ。
恒例の体重測定だけど、人間用の体重計なので、実は細かい増減が分からない。
シェリーはもうずーーーーっと2.6キロで変わらず。
途中獣医さんにかかった時に測定してもらっているのだけど、
その時は2.45だったり2.55だったり・・・
まぁちょびっとずつは大きくなってる模様。

銀次は人間用体重計で3.8キロまで増えました~。
食いしん坊なのだけど、先日調子に乗ってシェリーの残したごはんを平らげ、
おやつもあげすぎてしまったからか、下痢Pになってしまいorz
たくさん食べさせてあげたいけど、あげすぎるとお腹が弱いのでダメみたい。


お昼寝中のシェリー




シェリーの寝るスタイルはうつ伏せというか 「うずくまって寝る」 が多いのですが、
最近はよくこうやって横向きに倒れてます。
でも、仰向けにはならないんですよね~。
そして、いつも脚はピッタリ閉じたまま^^



銀次はこの格好が多いかな(笑)


002_20090515164000.jpg



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


この記事へのコメント
559. megu   URL  2009/05/23 22:01 [ 編集 ]
シェリーちゃんと、ウチのライカは
寝姿とっても似てますよ(o^艸^o)
ライカの場合、このまま爆睡すると、腹出しで
おっぴろげになってますが。笑
シェリーちゃんの方が、おしとやかなのかも?((艸≦*)☆(*≧艸))
銀ちゃんは四肢がくっついてないと不安なんだろうか・・・・?
なんて、ね
とってもかわいい寝方ですね(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
560. ナナやん   URL  2009/05/24 10:36 [ 編集 ]
うちの子達もよく横向きに倒れてます(笑)
夏は特にこのスタイルかも?ですねぇ。
シェリーちゃん2.6キロですか~
ていうか…うちのカルビがすでに2.6キロだったり(汗)
ここ数日、食欲がすごくて
下痢するわけでもなく健康そのもの。
見た目的「脱・子猫」な日も近い気がします(笑)
561. りんだ   URL  2009/05/24 18:44 [ 編集 ]
うちもほとんど人間用体重計での測定ですよ~
猫抱いて測って そのあと自分一人で測って…
イヤでも自分の体重見なきゃならないのが切な~い(笑)

脚ピッタリ閉じて寝てるなんて女の子らしいなぁ♪
うちも女の子なのに…(;-ω-)a゙
とにかく寝相が悪くて 股はいつもおっぴろげですよ(汗)
シェリーちゃんを見習ってほしいです~!
562. リンリン   URL  2009/05/25 16:08 [ 編集 ]
meguさん
ライカちゃんも横倒れ派ですね^^
おっぴろげ姿も安心しきってる~って感じで可愛いですよねぇ~~。
シェリーもいつかおっぴろげないかなー?
銀次は変な寝姿が多いですが、基本は丸まってます。
これから夏本番になったら2匹にも変化が現われるかも?!

ナナやんさん
さきほどユッケ&カルビのW横倒れ姿拝見しました(笑)
やはり暑いとダラけるんでしょうかね^^
カルビくん、日に日にたくましく育ってますね!
もう2.6キロですかーっ。
男の子だし成長も早いのかな? っていうか普通?
健康っていうのが、一番ですよね☆

りんださん
ふふふ、私は猫だけ体重計に乗せてます(笑)
「動かないで~。動かないでね~。」となだめすかしながら・・・ 
あとは紙袋に入れて乗せるっていうテもあります^^(こっちのがラク)

おっぴろげ姿も見てみたいんですけどね~♪
何故か開かないのですよ!(笑)
これからの季節に期待!です^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

