アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
君はシャルトリュー?
去年の10月。
夫の「この猫がいい」という鶴の一声でウチにやってきたシェリー。
ショップで見たのは小さくて可愛い子猫でした。

そもそもシェリーを飼うまで 「シャルトリュー」 っていう猫種を知らなかった私・・・
ショップで見てた時も 「シャトル リュー」 だと思ってたしあせ
頭の中では 「スペースシャトル」と「竜」 を想像してたくらい無知・・・

実は私はロシアンブルーが欲しいなぁと思っていたので、
見た目が似ているし、まぁいいか、と。
(まぁいいか、と言うには決して安くないお値段でしたが・・・)

そして家に帰ってネットで調べたら 「シャルトリューは大型でガッシリ」 の記述発見jumee☆surprise4
エエッッ! 聞いてないよーガーン


いや、私はどっちかっていうと、ロシアンブルーとかアビシニアンみたいな、
スリムでスラリとした感じがいいな~と思ってたので、大型でガッシリの猫を飼うという想定は
なかったのですよ(笑)

大人シャルトリューの写真を初めて見て、ビックリ~!  

デカっ!  

ロシアンブルーと同じ色だからいいか~なんていって買ってしまったのに、
全然違うじゃん! って。

でも、シャルトリューを飼っている方のブログをたくさん見てるうちに、
まんまるい身体つきのその姿が可愛いな~と思うようになり、
深いオレンジ色の瞳もキレイだわ~と思うようになり、
シェリーもいつかこうなるのね~なんて思うまでに私の気持ちも変わってきました。


なのに、あれ~?!
ウチの子、全然おっきくならないんですけど~?!

他のシャルトリューの飼い主さんも、
「これはシャルトリューじゃないよな・・・」 と思ってると思います(汗
我が家でも猫カタログを眺めては
「シェリーはコラットだよね」 と言ってるくらいなのでjumee☆faceA109

ほんとにシャルトリューなんでしょうか? っていうくらいの体のサイズと、
いつまでたっても変わらない瞳の色・・・。
うっすら淵のほうがオレンジっぽく見える時もあるけど、まぁあんまりそれっぽくない。

この際コラットだと言って!(笑)
でも一応血統書ではシャルトリューです。


061_20090525172210.jpg

息子の靴の空き箱にスッポリ納まってしまうシェリー



避妊手術で判明した未発達の子宮を見ても分かるように、
小柄な子なんだろうと思います。
これも個性だし、なんにしてもウチの子に変わりないので元気ならヨシ^^ ですよね!

それにしても9ヶ月で2.6キロって、シンガプーラ並よね・・・


それでもめげずに「ブログ村ランキング」の「シャルトリュー部門」に参加していますピース

応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


この記事へのコメント
563. ナナやん   URL  2009/05/26 23:05 [ 編集 ]
シャトル竜…ちょっとウケました(笑)
人気なさそうなホストみたい!わはは

シェリーちゃんは幼少の頃より銀ちゃんと遊んでるので
スリムなのかも?ですよ。
ユッケは最近どんどんボディが引き締まり
体重が落ちてきています。
シャルトリューは成猫になるまで時間かかるみたいなので
まだまだ先はわかりませんよ~?
ウフフ

564. megu   URL  2009/05/27 00:07 [ 編集 ]
そうなんですかぁ・・・・・(´ヘ`;)
ウチは、ネコ図鑑見ながら、吟味に吟味を重ねて決めたので
正統派ブリーダーからやってきたのだけれど。
ちなみに、今1歳になったライカは、4.4kgぐらい…笑
でも、シェリーちゃん、ちいちゃくてかわいいし、
シャルだけど、ロッシーみたいなコラットみたいな
瞳の色も素敵だし、全然問題なし!ヾ(o´∀`o)ノ
もしかして、ホントに本当はコラットだったりして?!
そしたら、超めずらしくないですか!?
・・・・・なんて、どうでもいいですよね、シェリーちゃんはシェリーちゃんだし。。。


ちなみに、、、、ウチのライカはまだ血統書貰ってません・・・・・
請求しないともらえないのかも。どうでもいいから請求してないけど。笑

((*σ′∀)σポチ
565. リンリン   URL  2009/05/27 17:08 [ 編集 ]
ナナやんさん
人気なさそうなホスト!(笑)
シャトル竜って思いこんでしまったから、シャルトリューに頭を切り替えるの大変でした^^;

確かに運動量は多いですねぇ。猛ダッシュとかしてるし・・・。
大器晩成型かもしれませんしね。(こういう時には使わない?笑)

meguさん
そうなんデス・・・たまたまそこにいたから出会えたのです。
縁があった!ということで、事前に吟味しなかった私をお許しくださいっ^^;
ライカちゃんの瞳もチチさんに負けないくらいキレイですよねー。いつもうっとり見てますよぉぉ。
超美人さんだしー。
血統書は特に必要ないですけどね、ショップの人から連絡があって受け取りました。
本名とかが分かって面白かったけど。
607. りーじゃ   URL  2009/08/03 13:47 [ 編集 ]
写真で見る限りは...やっぱりコラットかな?実はうちにもいるのですが、なんとも不思議な出会いで。実は捨て猫ちゃんだったんです。2ヶ月位の時に拾って、病院の先生も「ロシアン(ミックス)だね」と言ってたので、自分でもそうだと思っていたのですが...大きくなるにつれて明らかに姿態がロシアンとは違う!色々調べているうちに、コラットらしい事が判明。ただ皆さんも知っての通り、捨て猫になる様な猫種ではないし。でも脚内側の薄い縞模様とか姿形は正しくコラットのそれなんです。身元不明なので、断言はできませんが...私は信じてますよ。奇跡的な出会いを。私事で長くなってごめんなさい。
609. リンリン   URL  2009/08/05 22:54 [ 編集 ]
りーじゃさん
コメントありがとうございます♪
シェリーはこの頃よりもだいぶ大きくなってきています^^
コラット疑惑も少しずつ晴れている感じ(笑)

コラットって珍しい猫ちゃんですよねー!
それが捨てられてる・・・っていうのはちょっとビックリですが、
いずれにしても、猫ちゃんはりーじゃさんに出会えて家族になれてよかったですね!!
615.      2010/10/09 05:45 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

