アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
銀次マル秘スタイル激写
なんか、怪しいタイトルになってますが(笑)

いつも面白い姿だな~と思いつつ、そういえばこの姿の写真って撮ったことないよな、と
おもむろにシャッターを切りましたかめらjumee☆camera2b

銀次くんにとっては迷惑だったかもjumee☆faceA109



016_20090605125624.jpg


必ず左手だけが宙に浮きます。

なので、左手が上がったらウンP出るよ!のサイン。
分かりやすい。


月末にまたウンPの最後に血が混じって出てきました。
なので、出来るだけこの左手のサインを見逃さないようにチェックして、
出てくるものをジーーッと観察。

2日ほどは最後に鮮血がポタッ。
一日一回ヨーグルトをほんのひと匙フードにかける、を2日間試して様子を見ると、
鮮血はおさまりました。

今日の様子は、最後の最後のひと絞りが多少の粘液と血の状態で、お尻拭き拭きすると、
やっぱり少しは血が混じってるかな~という感じ。

フードは2週間前くらいから、
アイムスの腸管アシストを今まで食べてたソリッドゴールドに混ぜながら与えています。

食いつきはびっくりするほど良くて、かなりお好みらしいのですが、
形状が丸いので、銀次は丸呑みしてしまうのですよ・・・
アズミラ(今は飽きてしまってお休み中)とソリッドゴールドは十字型で平たいので、
カリカリちゃんと砕いて食べてくれるのでそっちの方がいいんだけど、
今はなんとか銀次の腸内環境をよくするべく色々試してるところなのです・・・。


 

左からアズミラ、 SGJ(ソリッドゴールド)、 腸管アシスト


腸管アシストの前には、これを試していたのですが、




かなり粒が小さいため、銀次は殆ど皿からこぼしてしまって食べにくそう&丸呑みのため断念(涙
善玉菌が含まれてるとかで、とても良さそうなのに・・・

でも、これはシェリーがモーレツに気に入ってしまって、今までにない食欲を見せるし、
小粒サイズがシェリーには食べやすいようで、
すっかり彼女のメインフードに定着しています。






応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



この記事へのコメント
572. megu   URL  2009/06/06 01:36 [ 編集 ]
銀ちゃん、すごいカッコですね(●≧∇≦)ノアヒャヒャ
でもこれは、わかりやすいっ!!@@

ウチのチチのウンも、最近そんな感じなのですよ・・・
特にフードも何も変えてないのに・・・・
チチの場合はもしかしたら、年齢やストレスからくるものかもしれません。
なので、みなさんのアドバイスをもとに、明日からビオフェルミンを試してみるつもりです。
整腸サプリも注文してみました。
フードも悩みどころですよね。

そうそう、十字のフードは、どの子もカリカリポリポリちゃんと噛んで食べるので、見ててもとっても気持ちいいですよね。(o^艸^o)

銀ちゃんの便も早く落ち着くといいですね。
お互い保護者として、がんばりましょう♪
((*σ′∀)σポチ

573. キキ   URL  2009/06/06 16:48 [ 編集 ]
銀ちゃんわかりやすくていいですね~。左手がポイント
なんですね。
うちのてるもちょっと食べ過ぎるとうんPに血が混じって
いるんですよね~。普通の(国産)ウェットを食べると
なる確率が高いような気がします。
フード放浪記が出来そうです。

先日はぐりにお誕生日メッセージありがとうね★
574. あかねこ   URL  2009/06/07 17:24 [ 編集 ]
初めまして^^

かわいいネコちゃんたちですね*^^*
シャルトリューって私も初めて知りました^^;
ホントはもっと大きくなるんですね~

アメショーとロシアンブルーのMIXの銀次くんのトイレおもしろいです。でもちょっと心配ですね・・・

ウチのネコ達は元気すぎで、う○ちは全然大丈夫なんですが・・・

また、お邪魔しま~す☆
575. リンリン   URL  2009/06/07 18:24 [ 編集 ]
meguさん
やっぱりこの格好は変ですよね(笑)
完全に「立ちウン」ですv-408

「血の混じるウンP」については、検索すると結構悩んでる飼い主さんも多いようなので、銀次だけが特別じゃないんだなと安心する一方、やっぱり鮮血が出ると心配です・・・。
チチさんも同じ症状が出たということだったので、ブログでのお話とても参考になりました。
ビオフェルミンは銀次には結構効き目アリでしたよ!
錠剤をくだいて4分の1を1日2回あげてました。

また何かあったら色々と教えてくださいね!
チチさんもお大事に☆

キキさん
そうなんですよ~やっぱり変わってるのかな、この格好?(笑) 
小さいころは左手が上がるのに加えて、ミャーンと泣いてからウンPしてましたね。
銀次も食べすぎは厳禁ですね・・・ 
わりと食べたものに敏感に反応する子みたいです。
でもカルカンのウエットは平気みたい。
みなさんフードジプシーしてるのですね~。私もまだまだ勉強中です。

あかねこさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます☆
シャルトリュー。
私も今ではすっかり馴染みの猫ちゃんになりましたが、
聞きなれない名前ですよね。
ウチのシェリーはどこまでシャルトリューっぽくなるか分かりませんが^^; 最近ちょっとずつ大きくなってきてる気がします!
銀次のウンPスタイルはやっぱり変わってるのかな(笑)
格好が変わってるのはいいけど、ウンPが変わってるのは困りものです・・・
元気が一番ですよね。
のちほど、あかねこさんのところにもお伺いしますね☆
576. ナナやん   URL  2009/06/08 10:30 [ 編集 ]
銀ちゃんのウンPスタイル…粋ですね(笑)
我が家では現在、
ユッケが便秘女子で困っています。
できれば毎日出して欲しいンですけど、
2日に一度にペースダウンしています。
フードの研究も進んでるようですね~
ウチはあれこれ試しすぎて混乱し
今ちょっと頭冷やしてるとこです…。
「あまり多種類試したりまぜると鮮度が落ちますから
1種類ずつ試すのもいいですよ~」という
獣医師の意見にも耳を傾けクールダウンです。
577. りんだ   URL  2009/06/09 12:57 [ 編集 ]
雑誌の袋とじみたいなタイトルっ((≧艸≦*))
銀ちゃん きばってますね~!顔も真剣・・・(笑)
ウンPの時の顔がすごく真剣なのがおかしくて
いつもさりげなく見てしまうんだけど
たまに目が合ってなんだか気まずいです(*-∀-)ゞ

銀ちゃんとお尻の悩みは続いてるのですね。。。
色んなメーカーから色んな種類が出てるから
あれこれ試したくなって迷宮入りしてしまいますよね(lll-ω-)
どうにか合うフードを見つけて改善されるといいなぁ
578. リンリン   URL  2009/06/13 17:11 [ 編集 ]
ナナやんさん
すっかりお返事が遅くなりスミマセンっ!
言い訳の記事を更新しましたが(汗)なぜか日本語が打てなくて~~(T-T)アルファベットだらけで返事するのもウザイと思い、今日になってしまいました。
ユッケちゃんはその後いかがですか?
フードも変えてすぐに結果が出るものではないでしょうし、
しばらく続けてみないとダメですよねぇぇ。
私は常に2種類を混ぜて与えてるのですが、それも1種類に絞ったほうがいいのかなー。

りんださん
お返事遅くなってスミマセン!!
そう、ちょっとイヤラシイ感じのタイトルで(笑)
真面目顔のウンPタイムは笑えますね。
結構鼻息も荒かったりして、さらにプププって感じ。
フード探しもあまり神経質にならずに(まぁ半分は楽しんでるけど)イイもの見つけたいな~と思います!
心配してくださってありがとうございます☆
580. じんじん   URL  2009/06/14 18:49 [ 編集 ]
まだまだ、フード巡りは続きますね。
けっこうみんな多く悩んでいるみたいですね、血混じり。
でも、やっぱり心配だ・・・。

583. リンリン   URL  2009/06/17 22:54 [ 編集 ]
じんじんさん
お久しぶりです^^
私も今月はかなりスロー更新で、お返事も遅くなってしまいスミマセン!
血混じりウンPは程度の差はありますが、まだ時々出ます・・・
銀次に効果テキメンなのは、やはりビオフェルミンかヨーグルト作戦ですねぇ。
フードだけでは難しいのでしょうか。
かといって病院行くと抗生剤だし、なるべく自然に腸の具合を強化してあげたいんだけどなぁ・・・。
597. まゆまゆ   URL  2009/07/10 16:50 [ 編集 ]
お久しぶりです。一度コメントさせていただいた事があります。アビシニアン2匹と暮らしています。
うちの子も随分とウンPでは悩まされました。
通っていた病院で薬をもらっても効果がなくて、勧められたロイヤルカナンの消化器サポートに餌を変えてからはウンPで悩むことはなくなりました。ただ体重で決められている餌の量が家の子たちには少ないらしく完食+足りなさ気です・・・
ヨーグルトを与えた時にまた下痢Pになってしまい、
それ以降はその餌のみしか与えていない情況で、
飼い始めからずっとウンPは調子悪かったので今までおやつをほとんど食べた事がなくかわいそうかなと思っています。
598. リンリン   URL  2009/07/12 23:13 [ 編集 ]
☆まゆまゆさん☆
お返事遅くなってスミマセン!
お久しぶりです^^
腸管サポートのおかげなのか最近かなり調子よくなってきているみたいなのです!
まゆまゆさんはロイカナの消化器サポートだったのですね。
時々最後が水っぽい時もあるのですが、血はほとんど見られなくなって、これだけでも進歩^^
やっぱりそれぞれに合ったフード選びも大事なんですね。
おやつはウチの子たちも食べ過ぎると絶対にうんPゆるめになってしまうので、時々ほんの少しだけ・・・
可愛そうだけど、おなか壊すよりはいいかな・・・
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

