アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
言い訳
今週は忙しくてなかなかPCが開けず・・・
隙を見て更新しようと思っていたのですが、画面の下のほうにある言語バーっていうんですか?
あれがどうしても「ひらがな」にならず、アルファベットしか打てない状況になっていて、
再起動したら打てるべ、と何日かにわたり試したのですが、全然ダメガーン
先日は漢字変換が出来ない状況に陥ったり、なんか変です!!!
今も余計なことすると、パッと言語バーの「あ」の文字が「A」に変わる&戻らなくなるので、
ヒヤヒヤしながら打ってます。

コメントのお返事&皆様のところへのコメントも全然してなくてスミマセン!
今からトライしますので!

とりあえず、日本語が打てる間に言い訳の更新です(汗

PCの調子がよかったら、あとで写真UPしたいと思いますっ。


応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

この記事へのコメント
579. megu   URL  2009/06/14 13:34 [ 編集 ]
じ、実はわたしもちょっと前、そんな感じでした!!汗
ここ数日は全然問題ないんですけど・・・
でも、大抵はIE再起動したり、Win再起動すれば
直ってたので、なんか私が悪かったのかな~って勝手に思ってたのですが・・・
もしかして何か悪い病気にかかってるんですかね???( ̄ロ ̄lll)
私はPC全くわからないので、アドバイスできませんが、
もし頻繁に続くようなら、サポートに聞いた方がいいかも、ですよ。
581. キキ   URL  2009/06/15 23:55 [ 編集 ]
私も昔そんな事件が起こっていました!!
どうしてでしょう?そうそう、思い出しました。それで
あんまり使えないからATOKに変えたのです。
それから、ちゃんと日本語打てるようになりました。
582. リンリン   URL  2009/06/17 17:33 [ 編集 ]
meguさん
えー!meguさんもトラブルに見舞われてたのですねっ。
私もこういう対処法についてぜんっぜん分からないので、
メンドクサくて放置・・・してしまうのですよねぇ。
先日はmeguさんとこにひらがなだらけのウザいコメント残しちゃったし(笑)
こんな時、PCオタクな友人がいたらなぁといつも思います。

キキさん
ATOKねー、なんか聞いたことはあるけど・・・
ところで私のはIME2007とかいうのかな?
言語バーの上にポインターを置くと、そんな表示が出てきます。 
だから何?というレベルの私には、手も足も出ない~(笑)
でも、なんとか今は使えるようになってます。
ほんと、原因不明。
アドバイスありがとうございました~~~!
584. スクレ   URL  2009/06/18 10:42 [ 編集 ]
私もよくあります!
そして原因がわからずじまい・・・。

「あ」のところが「A」になってて、クリックできないようになっちゃってるんですよね。(もしくは、「あ」に戻しても、入力しようとするとすんごい早業で「A」に戻ったりもします。)

私には理解不能な世界で何かが起きてる、と思うことにしてます。
585. リンリン   URL  2009/06/20 15:10 [ 編集 ]
スクレさん
ご無沙汰してます!お元気でしたか?
そうそう!
「A」になったままクリック出来ないようになってるんですよ!
そして、早業で「あ」から「A」 (笑)
なんなんでしょうね? この嫌がらせ。
私もそんな時には「パソコン使うなってことね」と思うようにしています^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

