アメショー&ロシアンブルーのMIX銀次♂とシャルトリューのシェリー♀が我が家にやってきました☆ 仲良し2匹の成長記録♪
言い訳
今週は忙しくてなかなかPCが開けず・・・
隙を見て更新しようと思っていたのですが、画面の下のほうにある言語バーっていうんですか?
あれがどうしても「ひらがな」にならず、アルファベットしか打てない状況になっていて、
再起動したら打てるべ、と何日かにわたり試したのですが、全然ダメガーン
先日は漢字変換が出来ない状況に陥ったり、なんか変です!!!
今も余計なことすると、パッと言語バーの「あ」の文字が「A」に変わる&戻らなくなるので、
ヒヤヒヤしながら打ってます。

コメントのお返事&皆様のところへのコメントも全然してなくてスミマセン!
今からトライしますので!

とりあえず、日本語が打てる間に言い訳の更新です(汗

PCの調子がよかったら、あとで写真UPしたいと思いますっ。


応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

銀次マル秘スタイル激写
なんか、怪しいタイトルになってますが(笑)

いつも面白い姿だな~と思いつつ、そういえばこの姿の写真って撮ったことないよな、と
おもむろにシャッターを切りましたかめらjumee☆camera2b

銀次くんにとっては迷惑だったかもjumee☆faceA109



016_20090605125624.jpg


必ず左手だけが宙に浮きます。

なので、左手が上がったらウンP出るよ!のサイン。
分かりやすい。


月末にまたウンPの最後に血が混じって出てきました。
なので、出来るだけこの左手のサインを見逃さないようにチェックして、
出てくるものをジーーッと観察。

2日ほどは最後に鮮血がポタッ。
一日一回ヨーグルトをほんのひと匙フードにかける、を2日間試して様子を見ると、
鮮血はおさまりました。

今日の様子は、最後の最後のひと絞りが多少の粘液と血の状態で、お尻拭き拭きすると、
やっぱり少しは血が混じってるかな~という感じ。

フードは2週間前くらいから、
アイムスの腸管アシストを今まで食べてたソリッドゴールドに混ぜながら与えています。

食いつきはびっくりするほど良くて、かなりお好みらしいのですが、
形状が丸いので、銀次は丸呑みしてしまうのですよ・・・
アズミラ(今は飽きてしまってお休み中)とソリッドゴールドは十字型で平たいので、
カリカリちゃんと砕いて食べてくれるのでそっちの方がいいんだけど、
今はなんとか銀次の腸内環境をよくするべく色々試してるところなのです・・・。


 

左からアズミラ、 SGJ(ソリッドゴールド)、 腸管アシスト


腸管アシストの前には、これを試していたのですが、




かなり粒が小さいため、銀次は殆ど皿からこぼしてしまって食べにくそう&丸呑みのため断念(涙
善玉菌が含まれてるとかで、とても良さそうなのに・・・

でも、これはシェリーがモーレツに気に入ってしまって、今までにない食欲を見せるし、
小粒サイズがシェリーには食べやすいようで、
すっかり彼女のメインフードに定着しています。






応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ



泣きながら食べる女
ちびっこシェリたん、元々少食だけど、最近結構食べるようになってきてます^^

そして、とーーってもお腹が空いている時には・・・
泣きながら食べます(笑)

「鳴きながら」 ではなく 「泣きながらjumee☆faceA128」 です。



見えますでしょうか? キラリと光るシェリーの涙がキラキラ
右目に注目。







003_20090525180624.jpg


う~ん、わかりづらい!

じゃ、これでどう?









002_20090525180624.jpg


何故かいつも右目からだけ涙。
しかも食べながら。





応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
君はシャルトリュー?
去年の10月。
夫の「この猫がいい」という鶴の一声でウチにやってきたシェリー。
ショップで見たのは小さくて可愛い子猫でした。

そもそもシェリーを飼うまで 「シャルトリュー」 っていう猫種を知らなかった私・・・
ショップで見てた時も 「シャトル リュー」 だと思ってたしあせ
頭の中では 「スペースシャトル」と「竜」 を想像してたくらい無知・・・

実は私はロシアンブルーが欲しいなぁと思っていたので、
見た目が似ているし、まぁいいか、と。
(まぁいいか、と言うには決して安くないお値段でしたが・・・)

そして家に帰ってネットで調べたら 「シャルトリューは大型でガッシリ」 の記述発見jumee☆surprise4
エエッッ! 聞いてないよーガーン


いや、私はどっちかっていうと、ロシアンブルーとかアビシニアンみたいな、
スリムでスラリとした感じがいいな~と思ってたので、大型でガッシリの猫を飼うという想定は
なかったのですよ(笑)

大人シャルトリューの写真を初めて見て、ビックリ~!  

デカっ!  

ロシアンブルーと同じ色だからいいか~なんていって買ってしまったのに、
全然違うじゃん! って。

でも、シャルトリューを飼っている方のブログをたくさん見てるうちに、
まんまるい身体つきのその姿が可愛いな~と思うようになり、
深いオレンジ色の瞳もキレイだわ~と思うようになり、
シェリーもいつかこうなるのね~なんて思うまでに私の気持ちも変わってきました。


なのに、あれ~?!
ウチの子、全然おっきくならないんですけど~?!

他のシャルトリューの飼い主さんも、
「これはシャルトリューじゃないよな・・・」 と思ってると思います(汗
我が家でも猫カタログを眺めては
「シェリーはコラットだよね」 と言ってるくらいなのでjumee☆faceA109

ほんとにシャルトリューなんでしょうか? っていうくらいの体のサイズと、
いつまでたっても変わらない瞳の色・・・。
うっすら淵のほうがオレンジっぽく見える時もあるけど、まぁあんまりそれっぽくない。

この際コラットだと言って!(笑)
でも一応血統書ではシャルトリューです。


061_20090525172210.jpg

息子の靴の空き箱にスッポリ納まってしまうシェリー



避妊手術で判明した未発達の子宮を見ても分かるように、
小柄な子なんだろうと思います。
これも個性だし、なんにしてもウチの子に変わりないので元気ならヨシ^^ ですよね!

それにしても9ヶ月で2.6キロって、シンガプーラ並よね・・・


それでもめげずに「ブログ村ランキング」の「シャルトリュー部門」に参加していますピース

応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


9ヶ月
昨日で満9ヶ月を迎えた銀シェリ。
恒例の体重測定だけど、人間用の体重計なので、実は細かい増減が分からない。
シェリーはもうずーーーーっと2.6キロで変わらず。
途中獣医さんにかかった時に測定してもらっているのだけど、
その時は2.45だったり2.55だったり・・・
まぁちょびっとずつは大きくなってる模様。

銀次は人間用体重計で3.8キロまで増えました~。
食いしん坊なのだけど、先日調子に乗ってシェリーの残したごはんを平らげ、
おやつもあげすぎてしまったからか、下痢Pになってしまいorz
たくさん食べさせてあげたいけど、あげすぎるとお腹が弱いのでダメみたい。


お昼寝中のシェリー




シェリーの寝るスタイルはうつ伏せというか 「うずくまって寝る」 が多いのですが、
最近はよくこうやって横向きに倒れてます。
でも、仰向けにはならないんですよね~。
そして、いつも脚はピッタリ閉じたまま^^



銀次はこの格好が多いかな(笑)


002_20090515164000.jpg



応援ポチよろしくお願いしますクリック クリック にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


プロフィール

リンリン**

Author:リンリン**
海の近くに住む30代の主婦。


2008年10月13日に我が家にやってきた猫2匹♪

銀次(ぎんじ) ♂
父アメショー&母ロシアンブルーのmix
2008年8月22日生まれ
甘えん坊でおしゃべり
水遊び大好き 
4.4キロ 8月22日現在

Cherie(シェリー) ♀ シャルトリュー
2008年8月22日生まれ
運動神経抜群
ちっちゃいことは気にしないお嬢様
最近すっかり食いしん坊に変身
3.6キロ 8月22日現在

2匹は別々の所で生まれたけれど、
偶然にも誕生日が一緒!

先住犬
Emma(エマ) ♀ Mダックス 
7歳 も、 時々登場^^

今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

